K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

PCのトラブル

2013年1月24日(木)晴れのち曇


またまたPCのトラブル
お持ちかえりのお仕事をするために、パワーポイントをインストールしたらメールをクリックするとパラメーターが間違っていますとの表示でメールに入っていけない
パラメーターとはよくわからないけど設定のようだけど
設定と言っても画面が出てこなければ設定もできない
時間がある時にプロバイダーに電話するっきゃないかな。しばらくはプロバイダーのWEBメールで受信しましょ。


今晩は簡単なおかずをパッパッ



レシピはhttp://cookpad.com/recipe/1316649を参考にしました。
長いもを5mmくらいの厚さに切ってフライパンで両面を焼いて調味液(酒・みりん・砂糖・醤油各大さじ1)
ちょっと甘めだったので、次回は砂糖を小さじ1~2にしようかな。


上沼恵美子のおしゃべりクッキングhttp://www.asahi.co.jp/oshaberi/12月17日を参考にしました。

しめサバを水菜と玉ねぎスライスで和えてゴマ酢で和えました。
☆ごま酢
切りごま 大さじ4
赤だし用みそ 10g
マヨネーズ 大さじ1
酢 大さじ1 1/3
砂糖 大さじ1
しょうゆ 小さじ1








豚肉と葉にんにくの炒め







[[ 材料と分量 ]]・・・



  • 葉にんにく

  • 1束



  • 豚コマ

  • 少し



  • 醤油とオイスターソース

  • 各小さじ1





[[ 手順 ]]

下準備



作り方



1 )
葉にんにくを2~3cmくらいにザクザク切る。



2 )
フライパンにごま油をしき、豚肉→葉にんにくの白い部分→葉にんにくの緑の部分の順番に炒め、醤油とオイスターシースをかけて出来上がり。













みらパパさんの晩ごはんによく登場する大根と里芋に煮物のまねっこです。
大根が煮てあったので、人参と里芋を加えて煮ました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事