K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ランチタイム・コンサート

2011年6月15日(水)晴


baby改めボブちゃんが発熱ママがお仕事を休みました。明日は休めないので、木曜日お休みの私がボブちゃんの住まいで預かることになりました。ちょっと心配なので、夕方から夜にかけてボブちゃんのところに行ってきました。熱は8度9分から3分くらいのところを上がったり下がったりですが、ぐったりした様子もないし、食欲もあるので、明日預かれそうです。
午後10時ごろボブちゃんのところから帰宅後、ネットのニュースを見ると「脱原発」1000万人署名、呼びかけ人は澤地久枝さん、大江健三郎さん・・・
署名の記事のアドレスtp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0615/jj_110615_7546233895.html

は~~い署名します。



午前でお仕事を終えダッシュ
今日は神田キリスト教会で愛ちゃん&アレ君のランチタイムオルガンコンサート
開演時には間に合いませんでしたが、教会の2階へ上がる螺旋階段を上りながら頭上で響くオルガンの音はなんとも、いい感じでした。







日時: 2011年6月15日(水)  午後12時20分~12時50分
演奏: 吉田 愛 & アレックス・ガイ
曲目:J.S.バッハ
       協奏曲  ト長調 BWV592
         -アレグロ・アッサイ  -グラーヴェ  -プレスト
   W.A.モーツァルト
       アンダンテと5つの変奏 K.501
   G.A.ホミリウス
       「我が希望は神にありて」
       「装いせよ、我が魂よ」
       「キリストは死の縄目につながれたり」
   J.C.バッハ
       ソナタ  ヘ長調-アレグロ  -ロンド


松沢教会のプログラムとほとんど変わりませんが、オルガンは世界に同じものが2つないそうですし、会場の形や大きさで響きが違うので新鮮な感じでした。初夏らしいさわやかな選曲に楽しみました。
礼拝堂に遅刻で入ったので一番後ろの席に座って、見上げると、そこにオルガンがありました。


神田キリスト教会






コメント一覧

organvitaさんへの返信
organvitaさん、連日の演奏お疲れさまでした。

オルガンの連弾を初めて鑑賞しました。
4手・・・の曲は優しい感じの曲で癒されます。

日本滞在の間に国民投票が行われましたね。
アレちゃんは不在者投票?(イタリアの選挙制度は???)

これからもソロで、連弾でのご活躍を楽しみにしています。
organvita
http://organvita.exblog.jp
K RAUMさん、連日コンサートにお越し下さいまして、どうもありがとうございました!その上、早速すてきな記事にしてくださり楽しく懐かしく読ませていただきました(^^)。
素敵な手ぬぐい、ありがとうございます!かわいいですね!!イタリアで早速大切に使わせていただきます(^0^)。
由美子さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

またお会いできる時を楽しみにしています。
またブログへ遊びにきます!
取り急ぎお礼まで。どうぞお変わりなくお元気で!

愛&アレックス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パイプオルガン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事