K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

久しぶりに焼き鳥を作った

2017年5月17日(水)


あらら、日付けが変わってしまった

管理人さんがいなくても、今のところは滞ることなくマンションの管理はできていますが、これも住人の厚意からなんとかなので、先のことを考えれば管理を外注しなければいけないだろうと、今晩は理事会を開いていました。

そんなこともあって、晩ご飯は時間がかからないようにすればよかったのに、焼き鳥なんか作ってしまった。


レタス・ベビーリーフ・玉ねぎにサーモンとカマンベールチーズのパン粉揚げをのっけサラダ
焼き鳥(もも肉ともつ
豆腐とわかめの味噌汁
金時豆とカブの浅漬けは作り置き

カマンベールチーズに小麦粉→溶き卵→パン粉→焼く(揚げればいいけど)
美味しいですよ。

解凍が間に合わず、食後に作った鶏せせりの焼き鳥
せせりは旨い


明日の朝は早い出勤なので、おやすみなさい。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>カミナンド記さん、
オーブンがなかった時はオーブントースターで作りましたが、今はオーブンです。
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん
子供たちがいた時にはよく作りましたが、最近作りませんでした。
照り焼きより面倒ですが、自分で作ると、たっぷり食べられます。
カミナンド記
http://yaplog.jp/scbolivia2006/
焼き鳥、自分で作られるのですね。美味しそう!
私、作ったことがありません。
コンロ?それともオーブン?なんて考えながら見せていただきました。
翔べないヒヨコ
http://yaplog.jp/m_3434chan/
焼き鳥を手作りなんて素晴らしい👏
私は焼き鳥は「買うもの」みたいに思っている😅
たまーーーーーにハツの串焼きだけはしますが‥
結局、自分で作ったら美味しんでしょうね。
手間暇を考えると買っちゃいます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事