K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

炊き込みご飯

2007年1月19日曇り

毎日、凄惨な殺人事件が続きます。世界一安全な街・東京は遠い昔のお話になったようですね。地下鉄の中で私の左側の男性がソワソワ・・落ち着きがないので、なんだか恐くなりました。場所を移動できるほど空間はなし、新宿御苑前に「早く着いて」・・。以前だったら、周囲の人を「おかしいな・・」なんて思うのは悪い心のように思って、「そんなふうに人を見ちゃダメよ」と叫ぶもう一人の私がいました。が、昨今はもう一人の私はいなくなってしまいました。・・仕事の後、勉強会だったので、帰りが午後8時半ごろになってしまい、いつもと違う路地に入ってしまい、「シマッタ遠回りでもいつもの明るい道に出ればよかった」20Mくらいなのですが、中学校の脇の道で車一台がやっとの路地です。通り抜けた時はホット     NATO本部で安部総理は「いまや日本人は国際的な平和と安定のためであれば、自衛隊が海外での活動を行うことをためらいません」と演説をしました。憲法遵守を前提という前置きがありましたが、少々飛び超えすぎた内容ではないでしょうか。総理よ「隗よりはじめよ」を忘れないでください。国民は生活の安心安全を求めています。日本の軍事を強調することは国民を守ることにはならず、危険にさらすことになります。

今日は夕食を作る時間がなかったので、夫に「自分で食べて」といえばいいのに。これが言えない。おかずがなくてもと、炊き込みご飯を仕掛けてでました。ちょっとぜいたくに、本シメジを使いました。後は刻んだ油揚げと人参です。お米を洗う時に赤米を少し入れて一緒に洗いました。お釜のお米に調味料と水を合わせて普通のメモリの水位まで入れた後で具を入れます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事