K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

セレベスのおでん風煮物

セレベス(親芋)・・・セレベス島から渡来したので「セレベス」とよばれます。
            芽の赤い里芋です。(生産者からのコメント引用)


直径9cmもありました。東都生協から配送されました。

クリック
生産者は房総食料センターの芝山町堀内優さんです。                 

レシピが入っていましたので、コピーします。

おでん風煮物   ホクホクおいしかったですよ



材料

里芋(親芋)1個・さつま揚げなど練り物適量
めんつゆ・水1リットル

作り方

① 親芋は厚めに皮をむき、大きめの一口大に切って
  鍋に入れ、水を加え火にかける。
② 芋の表面に箸がささる位になったら、練り物と
  めんつゆを加えて煮込む。


練り物がなかったので、冷凍庫のすり身を使いました。

再度注文があったら、また、調理してみたいです


バザーの品を探していましたが、家の中にはありません、そこで、



2鉢作りました。100円ショップで吊り下げる鉢を探したんですが、

見つかりませんでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事