K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ゴーヤチャンプル

2013年10月3日(木)晴


今日は気持ちよく晴れて半袖でちょうどよい感じでした。




ああ、いい香りみまわすと・・


金木犀の季節がやってきました。 通勤路、四谷三丁目付近




晩ご飯です。


メインはゴーヤチャンプル。ゴーヤの季節は過ぎたので、いまごろ作るとは思わなかったのですが、先日、ボブママがムカゴと一緒にいただいてきました。



ゴーヤチャンプルは材料をそろえればあとはさーっと炒めれば出来上がりです。

今日は沖縄のお豆腐があったので水切りもなしで楽チンでした。
豚小間100g
小さめの玉子だったので3つにしました。
詳しいレシピはかなり前にかきましたがここをクリックしてください。



涼しくなったので、生種おこしをしています。24時間後に出来上がるのであさってのパンが楽しみです。







昨日、湾岸習志野ICで一般道に下り、千葉市内に入ったところで虹を見ました。

ブルーの丸の囲みの中です。画像をクリくしていただくと拡大するのでわかると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事