K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今日の魚なぁ~~んだ?

2013年10月4日(金)曇、時々ぱらりとふる


夜になって本格的な雨になりました。一挙に冬冷たい

金曜日の晩はホッとです。



通勤路の靖国通り・安保坂(新宿区)



あら、タカサゴユリですね。遅めの開花ね。


エンジュの実



晩ご飯です。

焼き魚・韓国風サラダ・マーボー豆腐・ジャーマンポテト


「今日の魚なん~~~だ」


魚好きのタヌキですが「・・・・・・・」
「グロチウスと関係があるよ」

東京ではあまりお目にかからないんですが、
小田急ハルク地下の鮮魚では年に1~2回くらい出ます。
まあ、暮れには身欠ニシンが出回りますが・・・。

ニシンです。
上手に食べられるかなと、ちょっと心配でしたが、塩麹に1時間くらい漬けて焼きました。
結構なお味でした。


韓国サラダはレタスの上にゴマ油でレッシング(すりごま・コチュジャン・酢)をかけ、いただきものの韓国海苔をかけました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事