K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

夏野菜  ②

2010年8月18日

都心でも猛暑日 
暑さは衰えませんが、昨日よりいくらか過ごしやすいかな。

夏野菜で頑張ります。

ツルムラサキ
スーパーで並んでいるかな



東都生協でも、愛農でも夏になると注文があります。
茹でるとぬめりが出ます。
冬のほうれん草よりビタミンAが20倍、カルシウムが4倍。ビタミンCやその他の栄養素も豊富に含まれているとのことです。

サーと茹でて水に放って、適当に切り、しっかり水気を取って酢醤油でいただきました。
酢と醤油を同量にしました。


とうもろこしをはじめて皮付きでグリル焼きました。

味がぎゅっと、おいしいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事