K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ゴーヤ

2010年8月12日(木)


日本海を日本列島に沿って北上し、秋田県に上陸(午後5時ごろ)して岩手県沖に進んだ台風の影響で東京も晴れたり曇ったり降ったりと不安定なお天気でした。
どこにも上陸しないで日本海を進み秋田に上陸する台風の進路は珍しいですね。

日航ジャンボ機墜落から25年目。25年前のその日、コッコーの両親とタヌキ&コッコー、そしてまだ小さなウサギとカッチンはタヌキの運転で春日山から野尻湖を周り長野県の別所温泉の宿に着いたときに九ちゃんが乗っていた旅客機が墜落したニュースに驚きました


ベランダで発芽した朝顔の何本かを実家の庭にもって行きました。なかなか咲く気配がなかったのですが、ここのところ毎日開花しています。
裂けないできれいに開花しいていました。







あららショック ゴーヤの1本が黄色くなってる
ゴーヤとちくわをスライスして湯がいてぽん酢で食べました。

ワタをほとんど取らずに食べましたが、苦味も気にならない新鮮さ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事