お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」掲載!!(ディック・ブルーナ)

2011-06-20 14:15:01 | 入選・雑誌掲載談
今週の週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」に、私の作品が掲載されました。
掲載されたのは、ディック・ブルーナの似顔絵。

似顔絵塾

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (かまたぬき)
2011-06-22 20:26:56
やはり掲載されましたね
何回見ても感動できる、
不思議な作品だと思います
こんにちは (kowaza)
2011-06-23 13:50:52
ありがとうございます。山藤先生は、画風模写という言葉を使われています。これは、どう描くかは決まっているのですが、誰を描くかを探すのが、たいへん難しいです。一般の方が知らなければ、似顔絵として成立しづらいですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。