たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






冬山登山

2009年01月26日 | Weblog

1月中旬青春18キップで身延山に登ってきた
東海道線で富士駅に行きここで身延線に乗り換え身延までそして登山口までバスで行った
良い天気で雪も無く快適だった
山の上のほうに雪が30Cぐらい雪があるのをこの時点では知らなかった
楽に登れたが上のほうに行くにしたがって雪があり足をとられて歩きにくかった
頂上まで3時間半かかってしまった
千m級の山は装備をよくやっていかないとだめですね
しかし天気がよく遠くまで見通せた
写真は身延線富士駅から四つ目の富士根駅で見た富士山です
上り始めて寄ったお寺にて
朝晩寒いのですね

途中タヌキが出てきてこんにちはです
山も景気が悪いのか人里にでてきたようだ

上に行くにしたがって雪がおおくなってきた
歩き難くここで戻ろうかと思ったが戻るにもたいへんです
登山者の足跡もなく動物の足跡が見られた

登りはじめて3時間半かかってついに頂上に立つ
富士山に雲がかかっていた

帰りはロープウエイに乗って10分もかからなかった
帰りの列車の車窓からです
富士駅近くなって夕暮れになってきた
富士山が赤くなってきていた

他の写真は下記にあります 冬山登山をクリックです

冬山登山冬山登山の写真ここにもあります by (C)tanatyanda





最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山 (tinomoto)
2009-01-26 09:46:12
よく、千㍍以上の雪山に登ったね。いつも歩いているから、大丈夫だとおもうが、気をつけて今後も歩き続けてください。こちらは、昨日から、例年にない大雪です。
返信する
すてき~~ (midori)
2009-01-26 13:42:15
冬山登山、お疲れさまでした。
雪の山は寒いし、滑りそうです。
私にはとても恐くて登れません。
でも登り切った達成感は気持ちがいいでしょうね。
身延山の頂からの眺めは素晴らしいですね。\(~o~)/
身延線の富士根駅から富士山がバッチリと見えてステキです。
私もここで写真を撮ってみたいなぁ・・・
タヌキさん、可愛いですね
ステキな雪山の写真と、富士山を見せて下さってありがとうございます。
返信する
素晴らしい体験 (boumama)
2009-01-26 14:20:42
よくもまあこんなに寒い時期に登山なんてたなちゃんには感心してしまいました。ご苦労様でした。きっといつまでも良い思い出として残ることでしょうね。

この赤富士は色んな方が絵にされてますね。
写真だけでも感動いたしました。
返信する
ありがっさま~ (ヒロコ)
2009-01-26 15:05:04
たなちゃん、こんにちは~。
たなちゃんも登山がお好きなんですかぁ?
私は高尾山とダイヤモンドヘッドしか
登った事がないです。

イノシシじゃなく、タヌキでよかったですね。
富士山綺麗に撮れてましたね。
ありがとうございました。
返信する
素晴らしいーー! (kuromamezzz)
2009-01-26 16:15:55
富士山ガ、紅色に染まり最高です~~♪
タヌキちゃんとの出会いも微笑ましいですね~。
遅くなりましたが、わがHPでリンクさせてもらいますね~♪
返信する
登山もするのですねぇ~~ (ピンクすずらん姫)
2009-01-26 16:51:30
たなちゃんさま
こんにちは~♪
わぉ~凄いです、冬山登山もするのですか?
かなり高い山は何度も登っている感じがします。
頂上の達成感がいいのかしら~~~!
生たぬきも見られて楽しそう・・(笑)
富士山は日本一の山だけあって美しいですね。
ちなみに私は山登りは全然しません。(山育ちなのに)
ではネ ピンクすずらん姫
返信する
Unknown (身辺雑記)
2009-01-26 17:24:12
こんにちは♪

冬山登山ですか凄いです!
お疲れ様でした(__)
素晴しい景色は山からのご褒美ですね(笑)
それにしても。。。青空にくっきりと映える富士山そして夕陽に赤く染まっていく富士山
どちらも美しくて見入ってしまいました♪
やっぱり富士山は日本一の山ですねニコ(*^_^*)ニコ
素敵な写真を有難うございました(__)

たぬきちゃんの写真♪逃げられずに良く撮れましたね=^_^=
凄く可愛いです~
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2009-01-26 17:59:13
冬の登山寒さが強いでしょうね
柄杓のつらら物語っています。
寒い日の富士さんは綺麗ですね
タヌキさんが歓迎してくれましたね
赤く染まった富士さんも趣がありますね
返信する
tinomotoさん (たなちゃん)
2009-01-26 19:51:03
いままであまり降らないようでしたがついに降りましたか
いつも歩いてたからなんとか登れました

返信する
midoriさん (たなちゃん)
2009-01-26 19:55:25
下の方は雪無くて楽でしたが上に行くにしたがって雪が多かった
頂上から見る景色よかったですよ
富士根駅からバッチリ富士山撮れます
今度撮ってみてください
返信する

コメントを投稿