たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






今日も暑い 暑い

2024年07月08日 | Weblog

猛暑で外歩きは熱中症になるおそれありあまり散歩もしてないです
家で撮った2枚です
朝からギラギラと照らされてるバラです

ダリアが咲いてきてます

猛暑のなかちょっとだけよ 散歩してきてます

この暑いのに農作業ご苦労さんです

ネムノキが風で揺れていた

コスモスが緑の中で咲き始めていた
涼しく感じる

古民家見た七夕飾りです

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-07-09 05:51:47
綺麗なバラとダリア、暑さの中をお散歩なさいましたか。
田んぼの雑草を抜いたりの手入れでしょうね。父の姿と重なります。大きなお家、広いお庭に、大きな笹飾りですね。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2024-07-09 13:00:52
暑いですね、七夕過ぎて真夏の太陽が、燦々
と降り注いで日射病になりそうだ、暇爺は
エアコンONに為て避暑気分。
返信する
猛暑 (もっくん)
2024-07-09 19:39:15
本当に暑い。
外に出るのが嫌になります。
それでも夏の植物は元気いっぱいですね。
古民家、田んぼ、農作業 
良い風景ですね。
爺の近くにはありません(>_<)。
返信する
バラトダリア (timata-sn)
2024-07-10 13:59:58
たなちゃんさん こんにちは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

バラの花が綺麗に咲いて居ますね。
ダリアも咲いて居るんですね、綺麗ですね。
テッポウユリも綺麗に咲いて居ますね!!
ネムノキ花が咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
七夕飾りには沢山の短冊が付いて居る様ですね。
返信する
たなちゃん (私の雑談ルーム)
2024-07-10 14:05:31
毎日暑いのでスーパー以外は外に出ません。本当に災害級の暑さですね。
元気なお花を見ていると羨ましいです。
ねむの木の花、大好きですが
この辺ではみられません。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (koyuko)
2024-07-12 16:26:43
毎日 暑いですね。今日は久しぶりに朝から雨降りです。
けれど 蒸し暑くて不快ですね。
古民家にたなばた飾り 涼しそうですね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2024-07-14 13:50:03
今日は雨あがり超暑いです
外に出るのはやめておきます
猛暑なかの田んぼの雑草取りたいへんでしょうね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2024-07-14 13:52:50
家の雑草取りでもやろうと外に出たが超暑いのでやめてエアコンのある部屋に入ってます
返信する
もっくん様 (たなちゃん)
2024-07-14 13:55:29
暑い日が続いてますね
暑くて外に出れないです
雑草は元気で伸びるのが早いです
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2024-07-14 13:58:01
こんにちは
こちらは朝小雨降ってたが今は晴れて強い日差しです
七夕飾りですが願い事多く重そうでした
返信する

コメントを投稿