たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鎌倉&玉川沿い散歩

2011年06月15日 | Weblog

梅雨の晴れ間鎌倉散歩してみた

成就院のアジサイです

アジサイより人の数が多いようです 人物が入ってなかなか撮りにくかった

 江ノ電 和田塚駅 電車きてますよ

 

山に入るとヤマユリが咲いてました

 

愛甲石田駅から七沢森林公園まで行ってまた愛甲石田まで歩いてきたときのものです

家から2万7千歩でした

玉川の水です

 

そば畑のそばを通ったので蕎麦の花を撮ってみました

 

畑のタマネギです

 

紅く咲いてもハナアオイとはーー  田んぼで咲いていた

 

 

厚木市営玉川野球場です

野球場前で見た

 

わが家の庭には今 カラーとユリが咲いてます

 

 

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/    ガンバ3です

 

http://www.jpdo.net/cgi9/167/joyful.cgi      画像掲示板です

 

http://tanatyan.dreamlog.jp/     ガンバ2です

 

http://photozou.jp/photo/album/144742        アルバムでーす


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチ)
2011-06-15 05:59:22
成就院、相変わらずの混み方ですね。あの門、昔はなかったですよね。

ハナアオイ、上まで咲くと梅雨明けとか。まだまだですな。
返信する
ユリ (林太郎)
2011-06-15 11:24:05
名所あじさい坂もこれではねーーー。

我が家のユリは蕾が膨らんでから大分経つのに
気をもませるだけで未だに開きません。
また開花しても「たなちゃん宅」のユリのように
鮮やかな色で綺麗には咲きませんが・・・。
返信する
こんにちは☆ (笑子)
2011-06-15 14:57:39
あじさい寺は1度行った時も長蛇の列で
雨に濡れ途中でお腹が痛くなった思い出しか
なく・・・
やはり人気ですね!!
立ちあおいの花は水田脇によく咲いていて
私も毎年、この組み合わせでパチリしてます♪
お庭のゆりの鮮やかなこと!!綺麗に咲きましたね
返信する
紫陽花寺 (みのこ)
2011-06-15 20:36:42
成就院凄い人ですね。
私は8日北鎌倉の明月院に行きましたが
ここまでの人は出ていませんでしたよ、
早かったせいでしょうか。

蕎麦の花綺麗ですね。
返信する
いっぱい歩きましたね (EMA)
2011-06-15 20:43:21
此処、成就院のアジサイを私も撮りに来週行きます~。
人物が入っているからこそ、いいお写真になるのだと思いますよ~。
撮っても素晴らしいお写真です~。
一番高い処で撮ったのですか~?
人が多すぎてゆっくり撮っていたら邪魔になるかしら~?
でも楽しみです。

又、拙宅の近くまでいらしていたのですね。
愛甲石田の先東海大学前なので、是非今度寄って下さいね。
2万7千歩とは驚き。
いつもおひとりで歩かれるのですか~?
返信する
好きな電車 (花ぐるま)
2011-06-15 21:38:02
こんばんは
私は江ノ電って好きな電車です
早くなくガッタンゴットンと走る電車

そんな電車に乗ってゆっくりと旅をするのもいいですね
紫陽花が美しい時季です
たなちゃん家のカラーや百合も美しいですね

蕎麦の花やタチアオイの花も綺麗ですね
返信する
成就院 (michioaruku)
2011-06-15 22:36:31
鎌倉成就院のアジサイは、そろそろ見頃を迎えているようですね。 やはりたくさんの人が訪れている人気スポットの様ですね。
紫陽花の季節の鎌倉久々に訪れて見たいです。
返信する
アジサイの時期 (あきこさん)
2011-06-15 22:56:20
アジサイの花を観賞される方の多いこと~
人物も入っての情景がとてもいいで~す。

どなたも懐かしい想いのする山百合の花が、見事ですね。

たまねぎには驚きで~す、初めて目にしました。
返信する
紫陽花 (レディキャロライン)
2011-06-15 23:08:13
紫陽花寺見事ですね、
実際自分の目で見たことはありませんが、
写真や旅番組を見ると訪れてみたくなります。

千葉県茂原市の紫陽花屋敷も見事でした。

此方の紫陽花はまだ蕾ですが咲くのが待ち遠しいです。
山百合に目が止まりました。

返信する
こんばんは♪ (yocco)
2011-06-16 03:47:19
長谷寺→成就院は定番のアジサイコースですね
私は混雑を避けて、もっぱら御霊神社の山紫陽花です
そば畑の蕎麦の花を、そばに寄って写したのですね
赤い蕊の白い花がとても可憐ですね
返信する

コメントを投稿