たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






湘南の夏風を受けて金目川を行く

2008年07月10日 | Weblog
曇り空の平塚駅におりて7日まで七夕でにぎわった市内を歩いた
七夕飾りの撤去作業が忙しいようだ
金目川にくると涼しい風がふいてきた
遠くに目をやると外国の風景のようなきれいな住宅が並んでるのが見えてきた
同じようなお家がならんでますね

近くに目をやると緑濃くなった田圃でサギがやすんでいた
いつも書きますがあれほど騒がれたのにまだ振り込め詐欺にひっかる人がいるそうです
そのような電話私も受けたことあります
きれいな鳥はいいけれど詐欺には気をつけましょう

歩いて疲れてきたが花を見ると疲れが減っていくようだ
ダリアです

これは何でしょう その名はカンナ

夏の太陽が出てきて暑くなってきた昼ごろ金目観音堂 坂東7番札所についた

初詣にはまだはやいですがーーーー



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平塚の街へようこそ! (maruco)
2008-07-10 10:37:23
たなちゃん

湘南を歩かれると先日お聞きしてましたので楽しみにして来ました。

金目の方を歩かれたのですね。

平塚の丘稜地を大手の会社の手で大々的に開発工事が進み2箇所の新興住宅地が出来ました、
その名称も美しい 「めぐみが丘」と「日向が丘」
です駅から少し離れてるので価格も格安で売り出され
ました。
若い人達が住み着いてるようです。

お疲れ様でした。

写真が素晴らしいですね。
返信する
平塚! (ポン)
2008-07-10 10:45:18
綺麗なカラフルなお家が並んでいますね。
これだけ並んでいると時々間違えないかなと思ってしまいます。
サギ(詐欺)の話気をつけなくては
赤いダリアは目が覚めるようでとても綺麗です。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2008-07-10 13:54:04
華やかな平塚の七夕まつりが終わって、クレーン車(?)で片付け。まつりが終わってしまうと寂しさが残りますね・・・

この家並み 新幹線に乗車したときにこのような景色を見たことがあります。

ダリアとカンナの鮮やかな赤が眩しいです!
梅雨が明ければ本格的な夏。
今年は梅雨明けが早いでしょうか・・・

素敵な写真 ありがとうございます。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2008-07-10 15:17:04
アッ!!坂東札所ですね♪
いいなぁ~
思わず虎の巻を開いてしまいました(笑)
平塚駅からバスで25分と書いてありましたが。。。歩かれたのですね
二子山登山↓もそうですが、フットワーク軽くて、凄いです!
金目観音堂は趣のあるお寺ですね
参考になりました
鎌倉の七福神は集めましたよ~(笑)

カンナやダリアの赤は夏らしくて眩しいようです♪
それに、綺麗に並んだお家はおとぎの国のようですね(笑)
返信する
家の並び (マーサ)
2008-07-10 18:22:37
金目川沿いに並んだ家々
可愛いですね!
眺めも良さそうです。
詐欺とわかってはいても、突然電話がかかると、あわててしまいそうです。
赤いダリア、目が覚めるようです。
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-07-10 20:24:14
外国の風景のような~形が似ていてカラフルな沢山の家、自分の家を間違えそう!(笑)

そうなんですよね。未だに振り込め詐欺があるんですよね。突然のこのような電話、気を付けなければ。
詐欺→サギ~面白いです。

ダリアのUPとっても綺麗です。
返信する
Unknown (nakamura)
2008-07-10 21:31:23
また、こんばんは。
2枚目の写真がおもしろいですね。
鉄塔がなければ、そのまま外国ですね。
日本の住宅も変わったもので、違う意味で考えさせられます。
返信する
田んぼのサギさん (モカ)
2008-07-10 22:24:48
たなちゃん様、こんばんは。
はじめまして。
2枚目のお写真からは、異国的な感じをうけました。
ここはどちらの国かしらと、考えてしまいました。
ひと休みの田圃のサギさん、絵になりますね~~
このような写真、大好きです。
見せていただきまして嬉しかったです。
ガンバ2とガンバ3・・・素晴らしいです。
また、お邪魔させていただきます。よろしくお願いいたします。
返信する
同じ住宅 (アコード)
2008-07-10 23:02:46
今晩は・・
同じ形のt色違いの住宅の集合凄い恐ろしい
風景に見えます。
振り込め詐欺の電話が着たんです!
世間は狭いものですね。

返信する
marucoさん (たなちゃん)
2008-07-11 06:08:38
おはようございます
金目川沿いを歩いてると畑、があったり川では釣りをしている人みられれて飽きなかった
あの住宅群は若い人が多いのですか
遠くから見るときれいで外国のようでした

返信する

コメントを投稿