たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






逗子そして湘南の海

2008年07月08日 | Weblog

日曜日くもりで蒸し暑い日逗子駅におりた
桜山古墳ー安倍倉山ー二子山ー森戸川林道ー葉山町役場ー逗子海岸と歩いた
前夜の雨で滑りやすく山は登り下りが多く今まで歩いたなかで一番厳しかった
フラフラ状態で登ってきた
写真撮ってる余裕がなかった
森戸川こんな水の中も歩いた

葉山町役場まで来るのに急な坂を登ったり下ったりでほんとに疲れました
やっとついてここで少し休んだ

役場前にはツツジがあります
ツツジの咲いたらきれいですよ

これから逗子海岸、駅へと歩いた
湘南の海の写真はここにありますここをクリックでどうぞ

http://photozou.jp/photo/album/144742       アルバムはここにあります

http://blog.goo.ne.jp/kouturu                      my blogです

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く (コスモス)
2008-07-08 05:38:41
おはようございます。
この暑さの中をあるかれたのですか~、すごい体力ですね。
自然の緑も、なんとなく色が濃くなり、夏の緑の
色という感じがしてきましたね。
いつも、自然の景色を楽しませていただいています、ありがとう。
返信する
山歩きがすきなんですね (ken)
2008-07-08 09:29:52
たなちゃんさん、山歩きが好きのようですね。
今回は雨の影響で少し悪戦苦闘のようでしたね。
私も上越県境を一人旅してきましたよ。

最後の海んの写真が良いですね。大好きですよ。
返信する
Unknown (teddy-miu-miu)
2008-07-08 10:27:59
こんにちは。
随分な距離歩かれましたね。しかも日曜日、ムシムシして暑かったですよね。
自分の足で歩いて撮った自然の写真、いいですね。
逗子海岸の海の写真も見せていただきました。梅雨入りしてからなかなか海方面に行けないので・・・楽しませていただきました。
返信する
こんにちは! (ハナ)
2008-07-08 18:02:43
久しぶりにきましたら、あら~
わが町へようこそ~でしたね。

森戸川源流を歩くコースは足元が濡れるしかなりきついですね、ハナも昨年5月から葉山のNPO「ウォチングの会」へ入会、8月を除いて毎月第3土曜日近郊の山などウォチング・トレッキングしています。
昨年開成町のアジサイもいきました。
30人前後のグループですが参加者は15~20人ぐらいです。皆さん歩くのとリダーの歴史や植物観察などの説明があり楽しみと勉強になり、
ハナにはデジカメ撮影と吟行もあります。

たなちゃんはお一人?で歩かれてるのですか?

団体は資料など全部用意してくださりただついていくだけで楽ですが写真などゆっくり撮れません。いつもみんなから離れないようあとから急いでついていきます。行く場所にもよりますが逗子か新逗子駅集合です。今月は横須賀の三笠公園~猿島へと行きます。
またお邪魔しますね。
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2008-07-09 05:42:44
おはようございます
暑さのなか歩きましたよ
足元がすべりやすく坂道で苦労した
ほんとに緑が濃くなってきましたね
返信する
kenさん (たなちゃん)
2008-07-09 05:45:50
おはようございます
山も街歩きも好きです
暑いから水分とって熱中症注意しないといけないですね
がんばりましょう
返信する
teddy-miu-miuさん (たなちゃん)
2008-07-09 05:50:38
おはようございます
このたびの歩きは山登りが多く暑さと疲労で写真撮る余裕がなかった
もっと自然を撮りたかった

ありがとうございました
返信する
ハナさん (たなちゃん)
2008-07-09 05:56:53
おはようございます
ひさしぶりです
森戸川を歩いて靴は濡れ山道はすべりやすく疲れました
今回は一人でなく歩く会で参加したのです
みんなであるけばナオナオ楽しーーーです
コメントありがとうございました
返信する
写真楽しんでいます (kei)
2008-07-09 12:59:30
先日はお疲れ様でした。暑くてきつかったですね。それでもこれだけの写真!ヨユウありますね。
湘南の海の写真を見るとああもう夏だなあと実感します。
返信する
二子山 (ゆず)
2008-07-09 19:36:14
こんばんは~
魅し暑い日が続いています。

二子山へ登られたのですね。
低い山とは言え この時期に登られたとは 感心しています。
私も 5月に登り ブログのネタに使いました。
トラックバックさせていただこうと思いましたが・・・。(癒しの山道)をご覧くださいませ。
森戸川源流に沿って歩かれたようで 多分私も同じ道を歩きました。
私は東逗子から入って葉山に出て 徒歩で帰宅しました。たなちゃんのほうが長距離歩かれているようで健脚でいらっしゃいますね。
緑に囲まれたお写真は 今の鬱陶しい時期には 清涼感を覚え うれしいです。


返信する

コメントを投稿