新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

ハシボソガラス

2021-10-12 05:05:36 | カラス科
ハシボソガラス 学名・Corvus corone 英名・Carrion Crow

 昨日は,トビ.

 今日は,ハシボソガラス.

 卑近な野鳥を投稿です.

 なんだカラスかなどと言わず,この目を見てください.

 生きているものの眼です.

ハシボソガラス
撮影日時 2021.10.11 撮影場所 新潟県新潟市


ハシボソガラス
撮影日時 2021.10.11 撮影場所 新潟県新潟市


ハシボソガラス
撮影日時 2021.10.11 撮影場所 新潟県新潟市


ハシボソガラス
撮影日時 2021.10.11 撮影場所 新潟県新潟市


ハシボソガラス
撮影日時 2021.10.11 撮影場所 新潟県新潟市


ハシボソガラス
撮影日時 2021.10.11 撮影場所 新潟県新潟市


ハシボソガラス
撮影日時 2021.10.11 撮影場所 新潟県新潟市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2021-10-12 09:24:15
おはようございます!
ハシボソカラス♪ 私を覚えてくれたのか?
最近じぃ~~~と遠くから見ているような気がします。
木の上に止まっているカラスに・おはよう!・
声かけることもあります。ジィ~~と逃げなく止まっています。今朝もコンタクト取ってきました。可愛いですよ♪
写真のはまだ幼いようですね、かわいいぃ♬
返信する
パチママさんへ (sakaturagan)
2021-10-12 13:52:05
 こんにちは.
 ハシボソガラスは,賢いです.
 多分,覚えてくれているでしょう.
 あのいたずら者は,澄んだ綺麗な目をしているのですよ.
 コメントありがとうございました.
 
 
 
返信する

コメントを投稿