新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

ワシカモメ 第4回夏羽と第3回冬羽,第1回冬羽 青森にて

2015-03-24 16:52:44 | カモメ科
 ワシカモメ 学名・Larus glaucescens 英名・Glaucous-winged Gull

 青森県の漁港では,ワシカモメの色々な年齢の個体を観察できました.天候にも恵まれ,楽しいひと時を過ごすことができました.

ワシカモメ 第4回夏羽.ほとんど成鳥の夏羽と変わりませんが,嘴に黒班があります.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 新潟県


ワシカモメ 第4回夏羽.上と同一個体かどうかわかりません.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


ワシカモメ 第4回夏羽.上と同一個体です.尾羽は白く,黒班等は見られません.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


ワシカモメ 第4回夏羽.上と同一個体です.翼の下面にも模様などは見当たりません.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


ワシカモメ 第3回冬羽.雨覆,三列風切に褐色味があります.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


ワシカモメ 第3回冬羽.上と同一個体です.暗色の虹彩が可愛らしいです.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


ワシカモメ 第3回冬羽 上と同一個体です.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


ワシカモメ 第3回冬羽.上と同一個体です.背面がきれいに見えました.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


ワシカモメ 第1回冬羽.上面に灰色味が出てきています.第1回夏羽に換羽中かもしれません.
撮影日時 2015.03.18 撮影場所 青森県


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿