精神世界(アセンションについて)

このブログの内容は、色々なところから集めたもので、わたくしのメモであって、何度も読み返して見る為のものです。

ひふみ

2011年09月05日 | ひふみ神示(日月神示)
保食(うけもち)の神祀らづに、いくら野山拓いたとて、物作ることは出来ないぞ。
煎(ゐ)り豆 花咲く目出度い時となってゐるのに何して御座るのぞ。
いくら人民の尻叩いて野山切り拓いても食物三分むつかしいぞ。
神々まつれと申してあろが、野拓く時は野の神まつれ。
物作る時は保食の神まつれ。
産土の神様にもお願ひしてお取次願はな何事も成就せんぞ。

人民の学や智ばかりで何が出来たか。
早よ改心第一ぞ。
山も川も野も人民も草も木も動物虫けらも何もかも此の方の徳であるぞ。
それぞれの御役あるのざぞ。
学や智捨てて天にむかへ。
地にむかへ、草にむかへ、生物にむかへ、木にむかへ、石もの云ふぞ。草もの云ふぞ。
天も地も一つにまぜし大嵐、攻め来る敵は駿河灘(するがなだ)、富士を境に真二つ。
先づ切り取りて残るもの、七つに裂かん仕組なり。

されど日本は神の国。
最後の仕組神力に、寄せ来る敵は魂まで、一人残らずのうにする。
夜明けの御用つとめかし。
世変りたら生命長くなるぞ。

今迄 上にあがりて楽してゐた守護神は大峠越せん事になるぞ。
肉体あるうちに改心しておかんと、霊になっての改心なかなかぞ。
悪も御苦労の御役。
此の方について御座れ。
手引いて助けてやると申してあろが。
悪の改心、善の改心、善悪ない世を光の世と申すぞ。

もかも変へて仕舞ふと申してあろうが。
神徳貰へば何事も判りて来るのざぞ。
要らんもの灰にするのざぞ。
息乱れん様にせよ。
此処まで来れば大丈夫ざぞ。
心大きく持ちて焦らずに御用せよ、饌(け)にひもじくない様、身も魂も磨いておけよ。
もう何事も申さんでも、天と地にして見せてあるから、それよく見て、改心第一ぞ。

悪は霊力が利かん様になったから最後のあがきしてゐるのざぞ。
人助けておけば、その人は神助けるぞ。
神界と現界の事この神示よく分けて読みて下されよ。
これから愈々の御用あるぞ。
皆の者も同様ぞ。
改心次第で善の霊(れい)と入れ換へて、その日からよき方に廻してやるぞ。
道はまっすぐに行けよ。
寄り道するではないぞ。
わき目ふると悪魔魅入るぞ。
それも我れの心からざぞ。
人民同士の戦ではかなはんと云ふ事よく判りたであろがな。
神と臣民融け合った大和魂でないと勝てんことぞ。
悪神よ。日本の国を此処までよくも穢したな、
これで不足はあるまいから、いよいよ此の方の仕組通りの、とどめにかかるから、
精一杯の御力でかかりて御座れ。
学問と神力の、とどめの戦ざぞ。

悪の総大将よ、早よ改心なされ、悪の神々よ、早よ改心結構であるぞ。
いくら焦りてあがいても神国の仕組は判りはせんぞ。
この神示うぶのままであるから、そのつもりで、とりて呉れよ。
嘘は書けん根本ざから此の神示通りに天地の規則きまるのざぞ、心得て次の世の御用にかかりて呉れよ。
世界の事ざから、少し位の遅し早しはあるぞ。間違ひない事ざぞ。

竜宮のおとひめ殿 烈しき御活動ぞ。
日本の臣民人民 皆思ひ違ふと、くどう知らしてあろが。
この世界は浮島であるから、人民の心通り、悪くもなりよくもなるのざぞ。

人は神の子ざから食ふだけのものは与へてあるぞ。
神の子に餓死(うえじに)はないぞ。
前にも建替はあったのざが、三千世界の建替ではなかったから、
どの世界にでも少しでも曇りあったら、それが大きくなって、悪は走れば苦労に甘いから、
神々様でも、悪に知らず知らずなって来るのざぞ。
それで今度は元の生神が天晴れ現はれて、悪は影さへ残らぬ様、根本からの大洗濯するのぞ、
神々様、守護神様、今度は悪は影も残さんぞ。
早よう改心なされよ。
建替の事 学や智では判らんぞ。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

執着を取る

2011年09月05日 | ひふみ神示(日月神示)
執着を取る

二〇〇〇年二月二十九日 執着を取る

神から人へ。
神から人へ、教えて残し、伝えて広め、さにて人類繁栄と、幸福顕す、書記となれ。
本日、問いはいかに。

(どのようにして我をとるか、執着を取るかについて)
さても難しく、また易しきことを問うものなり。
我とは己の独占欲、己一人がよかれと願う、おのが中心の現れなれば、
先ずは己の幸せのみの、願望欲望、考え捨てよ。
されどそもまた難しく、よきときばかりが続くにあらず。
苦労、困難、危機のときに、いかに他人を優先さすか。最も厳しき状況なるらん。
人には生まれて死ぬまでに、なさねばならぬ霊行のあり。
人の多くは、そにも気付かず、目先の利益や富のみを、人生最大の目的となす。
さなる心に精進難し。我を取る行は、さらにも難し。
なれど一度、己の霊行、生賜りし 意味を悟らば、霊行以外の何事も、
行うは易く、困難あらず。
人の努力と辛抱あらば、およそのことは、全て叶わん。
なれど霊行、それのみは、人の一人の力には、行うは難く、実現し難し。
なれば、神にも、他人にも、力を仰ぎて、己も捧げて、ようやく一つの霊行となる。
さなる霊行積み重ぬれば、必ず自ずと我は取れゆかん。
なればこそ、今ある人の大方は、霊行さえも知らざる不幸よ。
知りてもなさぬが、人の常。
人の弱さを、神にも十二分に、知りておられば無理を求めず、
人それぞれに見合いし行を、段階つけて与えらる。
なれば先ずは、霊行を、生ある意味を知るが始めよ。
この書記読みし者ならば、必ず神とのご縁も深く、恐るることなく、行を積むべし。
無償の精進、それのみにて、我も執着も、離れてゆきなん。
執着、我欲は、本来なければ、なきと思いしその瞬間に、消えて離るる、煙の如し。
執着取らん、我を無くさん。
思えば思う、それほどに、かえりて強まり、離れずなるなり。
心の自由を、思い描けよ。
心を遊ばせ、空となれ。
恐れず、求めず、惜しまず、止まらず。
ただ自らを自然摂理と、一体となりて、生きるがよけれ。
己の存在すら忘れ、今ある宇宙と 一つとなりて、己の内なる宇宙に帰れよ。
宇宙の魂と、己の魂とは、一つの魂と気付くべし。
さにて己の内なる宇宙は、目覚めて時から 解放されん。
無限の時に身を任せ、大なる宇宙と共に生きなん。
さなる時こそ、我は既になく、執着一つも残らずなりなん。
先ずは始めに、霊行を。
その後求めよ、無我の境地を。
いずれも一つの精進要す。
迷い、悩みもあるらめど、過ぎたる苦悩は、執着なれば、求めぬ心を育みてみよ。
まだまああれど、方法は、自ら探すも修行となるらん。
さなる努力と曲折を、神は愛しく見守るらん。
心安けく、おおらかに、神の波長を 甦らせよ。

さにて、終わらん。
後にも問えよ。人のため。
人の苦しみ迷いを救わん。
さにて。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

#1055 2011年9月のエネルギー  3

2011年09月05日 | アカシックレコード
逆行の再開
逆行について話す前に、カーディナルのグランドクロスがついに8月に崩れました。
6月以来私たちは拡大するために自分のコアに選択あるいはプッシュによるチャレンジをさせられてきました。
天王星はまだ冥王星とスクエアになっているので、継続的な変化が予測されます。
私たちが大胆にセルフを解放するように、天王星は牡羊座で逆行を続けています。(7/10-12/10) 
そのため全体も解放されることになります。
冥王星は総体的な地のサイン;山羊座で逆行しています。(4/9-9-16)
古いものを破壊し、まだ目に見えない新しい構造の基盤を準備しています。
あなたもそれを世界中で見ていることでしょう。
いくつかは他よりもスムーズに運びますが、それでもそのすべてには勇気が必要になります。
あなたは内側にその勇気を見いだしていますか?
冥王星は9/16に順行になります。
再誕生です。
シグナルに気を付けて、自由の流れに乗っていってください。
なぜならたくさんのものが形になり始めることになるからです。
あなたのフォーカスは、自分のハートに耳を傾ける能力,ハートがどれだけ大きな声で誇らしげに歌えるか~の能力次第になります。
この時間は行動の時間になります。
ハートから現れてくるあなたの行動にはあなたの魂のサインが刻まれていることでしょう。
私たちの魂こそ、セルフが全体と出会うところなのです。


逆行について
木星は牡牛座で逆行しています。(8/30-12/25) 
それは地球上の生命・人生は分かち合われるものであり、
愛情深く、慈悲深く、エキサイティングなものであるということを私たちに思い出させています。
木星は勇気と気楽さを要するエキスパンダーです。
牡牛座は豊かで安定した環境での拡大の恩恵を私たちに思い出させる素晴らしい地のサインのエネルギーです。
少しだけスローダウンして注意深くウィン・ウィンのプランを巧みに練ることによって、
自身にとっても,全体にとっても,ためになる基盤を作るためには粘り強さと慈しみが必要になります。
それは希望を甘く抱きしめることでなされます。
なぜなら牡牛座は花のシーズンが決して遠くないことを知っているからです。
冬にさえ、その自然の美しさがあります。
すべての生命は次の光のサイクルのために深く根を下ろします。
海王星は水瓶座で逆行しています。(6/3-11/9) 
6-3:11-9 これは意味深いコードです。
あなたは反転が起きているのを感じていますか?
あなたは反射を見ていますか?
魚座の時代が水瓶座の時代に道を譲っているのを見ていますか?
369は目に見えない全体の循環参照です。
そして11は形にある真実のコア・メッセージです。
11/9は重要な数字です。
流れは変わり、憐れみの波が岸に到着します。
あなたの光は道を照らします。
海王星は水瓶座の時代への足掛かりとなる岸辺を与えてくれます。
光明のサイクルはその完成を開始し、光明が始まります。
illuminationの-ationは動詞が名詞になったことを示す接尾辞です。
形になるのに十分に具体的になっているということです。
することが存在になっていきます。
創造は続いていきます。
照らし出すことはいつも感じのいいことや簡単なことというわけではなかったということをあなたは知っています。
私たちは深く進んでいきます。
恐れずに深くへと行きます。
9月、私たちはまだもっと深く進んでいくことになります。
哀れみの経路は簡単なものではありません。
それは戦士の経路です。
9月、私たちは思い出すでしょう。
勇気とは愛のフォースであり、愛とはすべての生命にとっての真実だということを思い出すでしょう。
私たちはそれを思い出すためにここに来ました。
さぁ、それを形にするよう動詞にしましょう。

まとめ
この9の月は以前にやってきたものとその後に形になったものが出入り自由になります。
全体としては準備を意味するコーディングの一か月としてこれを経験するでしょう。
私たちはまだリリースし、アクティベートし、選択し、そうしてフォーカスして,フォーカスして,フォーカスして、備えています。
変化はここにあります。
あなたのハートの中でこの新しい世界を築き始めてください。
あなたの愛を自分の周りの世界と分かち合うことであなたの魂のサインを形にしてください。
それは微笑みだったり、思いやりだったりします。
新しい観点に対して生意気な口をきいて時として逃げることではありません。
それは暗い場所で光を輝かせる勇気です。
あなたの勇気はその有益な形すべてにおいて愛することへの勇気です。
楽しい9月にしてください。

Copyright: © 2005-2011 Jamye Price, www.CrystallineSoulHealing.com All Rights Reserved.
非商業的な使用としてであれば、このメッセージをシェアしてかまいませんが、
その場合、この著作権情報を全体を明記すること,何の編集も加えることなしに全文を掲載してください。
http://spiritlibrary.com/jamye-price/the-energies-of-september-2011


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

#1055 2011年9月のエネルギー  2

2011年09月05日 | アカシックレコード
金星の呼びかけ
8月には人間関係が部分的に突出しました。
それは金星の呼びかけだったからです。
これは9月以降も続くことになります。
あらゆるものの内側にある聖なる女性性はその美の表現,育むこと,育まれることを捜しています。
あなたの内側で出産されるのを待っている可能性のうち、母親の愛で育まれてこなかったのは何ですか?
金星は、魂を育むことを通して、そして美と向上を通しての変容の惑星です。
彼女は内側にある強さと美を見いだすようあなたを誘っています。
しかも、あなた自身のものだけでなく、
戦いやいじわるや欠如を含んでいるすべての生命にそれらを見いだすことが最大に重要なことになります。
安全な眠りへといざなう無邪気な子守唄を歌ってすべてを育んでください。
それが野獣を鎮まらせ、銀河の家族の記憶を呼び覚まします。
金星は2012年の6月に太陽の正面にトランジットします。
そのため、今の勢力のある時間は、彼女が私たちすべての内側でパワフルに
再び目覚める女神の第二のトランジットに向けて私たちを備えさせています。
自分のニーズにチューンして自分自身を育むことで、自分の愛の流れに反応する象徴的なサポートシステムをみつけることになるでしょう。



9/12には魚座で満月になります。
ここで私たちは、水のサインである魚座の反射型の感情と地のサインである乙女座の実際的な認識の間に立つことになります。
このサイン両方とも、風のサインではないため思索的といえます。
両方ともどちらかといえば分析的な傾向があります。
魚座はさらに内向的・感情的になり、乙女座はもっとゴール志向で構造的になります。
2011年の前半、私たちのワークの大半は、マインドとハートを整列させることでした。
そうであってこそ私たちにはハート全体から考え、思慮深く感じることができるようになるからです。
今度の満月は哀れみ・思いやりを前面に持ってくるため、
あなたが引いている境界が自分の強さと柔軟性に確実に間に合うものであるだけでなく、
また、全体のためになるようにしてください。
9/27には天秤座で新月になります。
天秤座は金星が支配星になります。
この時は秋分に続く重要なリセットポイントになります。
ですから、この奥深い月のサイクルにあるものを敬う時間をとるようにしてください。
私たちはそこで終わりとはじまりの静かな瞬間と出会います。
それは自分のハートの歌を聴くため、愛のコズミックパルスを聞くため、
そして、改善・上達は人生の流れに本来備わっているものだということを思い出すためです。
この静けさの瞬間は種が殻から自由になる静止点であるということを知っておいてください。
種の殻はすべて破れます!(^o^)


秋分(昼夜平分時)
バランスをとってください。
昼と夜が等しいように行動し休んでください。
現代世界ではサイクルを見渡すことは簡単なことですがサイクルはいまだに私たちの一部です。
行動と祝いでもって熟したこの収穫の瞬間に、あなたは地球のためにどのように一時停止をしますか?
9/23には次のシーズン/サイクルへの転換点を受け入れて、自分のバランスを観察する時間をとってください。
北半球では深まる季節,南半球では拡大する季節となる前の最後のシーズンで私たちは忙しくしています。
コミュニオンのリズムでこの変化の時間を味わってください。
コミュニオンとは、私たちが冬に備えるために夏の成長をよりよく活用することを学んできた方法です。
拡大し、バランスをとり直し、収縮し、バランスをとり直し、成長してください。
サイクルは続きます。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

#1055 2011年9月のエネルギー  1

2011年09月05日 | アカシックレコード
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64757186&comm_id=1730147
Arrived Energy On Earth

#1055 2011年9月のエネルギー
The Energies of September 2011
a message from Jamye Price
Tuesday, 30 August, 2011


8月はどんなでしたか?
それはライドでした。
それは炎によるパージだったと私は言いたいです。
私たちは古びたエネルギーをたくさん片っ端から燃やしました。
終わりを迎えていたサイクルと、新しい創造が言葉にされない恐れによって拘束されないようにするために、
今やもっと完全な理解を用いることのできるパターンに驚きました。
多くの人たちにとって人間関係がまな板の上に乗せられていたことにあなたも気づいていたかもしれませんね。
人間関係に関したあなたの核心的な傷(あるいは核心的な傷のコンビネーション)がどこにあろうとも、
8月は、家族,恋愛相手,宗教,地球の存続などなどのリリースの機会を提示しました。
8月は変容の炎を煽りました。
あなたには、その背後にあるストーリーを味わっていないかもしれないし、リリースの結果がまだわかっていないかもしれません。
でもたぶん、あなたは疲れていることに気づいたでしょう。
ある日にはいつも以上の食べ物が必要になったり、日常の経験で特に理由もなしに感情が昂ぶったり、
体温が変化したり、身体に妙な重たさを感じたり、フラフラするといった身体的な症状~特に頭と首の痛みを感じていたかもしれません。
私たちは圧縮の時間にいます。
それはまたフォーカスの時間と呼ばれることができる時間です。
“圧”を味わい、内側に行くことによって、それをもっと穏やかな後押しにさせてください。
そうしてガイダンスのために自分のハートに耳を傾けてください。
その静かな声が最も重要なものになることを許してください。
なぜならそれが、真実とあなたのつながりだからです。
そのつながりは皆誰もにあるものですが、皆が耳を傾けるというわけではありません。

8月半ばから私たちはヴォイドのスペースに入りました。
核心的な傷への入り口の錠を開ければ、新しい高まった愛の流れにオープンになります。
あなたの新しい波動は今、ラディカルに違った未来を要求しています。
それはいつものことなのですが、それが8月にあったのと同じくらい大きなリリースの場合、テンポが変わることに気づくことでしょう。
通常のペースで進んでいたことや、普段はたやすく進展していくことが失速します。
ヴォイドのスペースがやってきたとき、それは、今や新しい軌道に切り替えられていても、
まだ十分に機能していない新しいエネルギーをラインナップさせるためになる静けさの時間になります。
普段の生活ペースが不思議なことに減速してからは“信用する”時間となるのです。
時間と私たちとの関係はこれからの月々にもさらに変わっていくようになります。


外側での変化が始まる
9月はそれほどまでゆっくりにはならないでしょう。
8月は内側でのパージでしたが、9月にはコーディングへと移っていきます。
このふたつは決して本当に独立してはいません。
このふたつはお互いの原因と結果の周りをぐるぐる回っているからです。
終わりと始まりは常にオーバーラップしていて互いに影響し合っています。
コーディングとアクティベーションは取り換えられて使われることもできましたが、
9月はフルスロットルで作動させるというよりも、準備や関与といった感じがもっとします。
コーディングとはリリースとアクティベーションのポータルに似ています。
そしてそれは個人的,集団的どちらにもあります。
集合的に私たちにはたくさんのレベルのつながりがあります。
自分自身とのつながり,家族とのつながり,地域や国、性別などなど~たくさんあります。
私たちの個人的なコーディングは、自分の集合とのかかわり合い方の好みとして表現される自分ならではの典型例を強めます。
私たちは、私たち個々が完全に流れることをブロックしてきた私たちの認識に対する集合的な解決策を誘導するためのセットアップを賢明にデザインしてきました。
人間関係は交流を通して私たちに教えます。
今月、私たちは新しい絆を築き始め、完全な流れのためのこの新しい基盤をサポートする新しいプログラムを構築し始めます。
完全な流れは愛の働きです。それが内側から始まります。

9月は9(完成)の月ですが、その根幹(9月)はいまだに7(関連を結び付ける)にあります。
これはつまり、完成の継続を物語っています。
そのため9月にはもっと多くの準備的なエネルギーがあることに気づくかもしれません。
今月:4の年の9の月にあなたは何に対しての備えをしていますか?
あなたは時代を通して予知されてきた大いなる変化をサポートするものを形にしているところです。
あなたはイニシエートされて始めています。
エンパワーメントがあなたの選択です。
特異性から広がり、すべてを取り囲むようなあなたのハートの光はどれほどクリアで、どれほど鋭く、どれほど精密でしょうか?
9月は、あなたが自分自身の内側で、また他の人たちとも築いている絆にフォーカスするようあなたを手招きます。
あなたの絆はあなたの完全な流れをサポートしていますか?
完全な流れ~それは自分自身,他の人たち,生きとし生けるものすべての愛です。
そのウィン・ウィンがまだわからなければ、あなたの光がすべての生命のためになる
知恵や解決策を照らし出すまでフォーカスをしてください。
それが、あなたの内側にあるパワーです。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに
循環型社会をつくるお手伝いをします。
【ゆかしき】

物質・金銭で魂を磨くこと

2011年09月05日 | ひふみ神示(日月神示)
物質・金銭で魂を磨くこと

神から人へ。人から神へ。
互いの交信交流も、やがては全ての人々と、心を通じ、魂にて、必ずつながり、結ばれなん。
互いの交流交信も、やがては全ての人々と、心を通じ、魂にて、必ずつながり、結ばれなん。
その日、神との交信は、魂浄めし、高次の者なら、よく伝わらん。交わらん。
なれど濁れる魂ならば、伝えることも伝わらず、ただに空しき波動のみ。
或はまた、己の波長に合う者同士の、低く怪しき通信ならん。よく心せよ。注意せよ。
低き波動に惑わさるるなよ。
通信交信、危うきものなれ、よく磨かれし魂なりて、その後行い、高めゆくべし。
さにて、本日、問いは何なる。

(物質や金銭は、諸悪の根源でしょうか。
物質や金銭によって魂を浄めることは不可能なのでしょうか)
さにあらず。物質、金銭、悪ならず。人の心を貶むは、心の奥の我欲我執よ。
なれば心の清き者なら、物質金銭、悪ならず。
かえりて己の精進を、手伝うものなり。進めるものなり。
なれば悪を嫌うといいて、物質金銭なくすに意味はなし。
人の肉体、物質なれば、物質なくば生は保てず。
なれば物質大切にせよ。物質愛し、感謝せよ。
なれど物質欲するのみにて、いくらありてもさらに求むる。
さなる卑しき浅ましき、我執の虜となるなかれ。
人は己の生を維持する、わずかのゆとりに満足し、ささやかな富を歓べよ。
ただ徒に物質増やし、独占するは、我欲の奴隷。感謝もなくば、喜びもなし。
ただ所有して、使いもせずに、資源を無駄にし、環境壊す。
さなる物質文明は、やがて滅びん。壊滅せん。
今の誤り、狂いの素は、物質のみの価値判断。物質なきは軽んじる。
物質 所詮は道具なり。利用し使うことにより、始めて価値を発揮せん。
持つことのみには価値もなし。
なれど今の世、腐敗と退廃。物に使われ、心を滅ぼし。
神の望みは、感謝と喜び。なれど金持ち、資産家たちは、感謝もなくて、不足のみ。
何故持つや。欲しがるや。さらに増やして、何を得ん。権力、名誉、地位、武力。
やがては招かん。戦争、滅亡。
物質金銭、悪ならず。なれど心の浄めのなくば、いつか人は自滅せん。
物質によりて、魂磨く。そが生かさるることの意味。人の生のある由縁ならずや。
魂のみの修行なら、想念ばかりで、悟りは難し。
なれど物質ある故に、喜び、満足、幸を知らん。悟りも早く、感謝も易し。
肉体、持ちて、感覚を得て、五感の満ち足る喜びを知る。なれば感謝の意味も悟らん。
さにて感謝と優しさを、生あるうちに育みて、魂浄めて帰るを待たん。
なれど今の世、現界は、感謝忘れし低次の世なり。いずれは自ら滅びなん。
なれど神の慈愛と情けよ。救いてやりたし、気付かせたしと、この数年の、警告戒告。
意味を汲み取り、目覚めよ、今こそ。今を逃さば、全ては終わりぬ。さほどに危機は迫りたり。
今の荒みし人心と、汚染破壊の自然環境。増えゆくばかりの極悪犯罪。残虐凄惨極まれり。
世も末ならん。地獄と化せり。人の正しき判断も、今の大方、望むも虚し。
低き方へと流されゆかん。
互いに相手を傷つけ、汚さん。救いの教えも導きも、かえりて嘲笑、嘲られ。
悲しき世なり。光も消えん。
神の心に、希望はあらず。ただ嘆きのみ。絶望ばかり。人の最期の努力に託さん。
今のままには、救う能わず。救いてやりても同じこと。
ひと自らが改悛せずは、幾度救えど、繰り返さん。
真の賢者のことばを聞けよ。愚かな学者に政治家たち、魂抜けし宗教家たち。
真の光を見出せよ。喜び輝く栄光手にせよ。
真の愛を手に入れたくば、自ら輝き、光を放てよ。
人の愛のみ求むるになく、自ら与えて、投げ出せよ。
さにて磨かれ、曇りを落とし、汚れを祓わば、光は増さん。内なる栄光、授からん。
人への献身。神への帰依。感謝と満ち足る豊かな心。
そのみが真の富ならん。物質にては適わぬ豊かさ。
なれど物質、そがあることより、感謝の念も深まらん。
悪の元なる心の奥の、我欲我執に囚わるるなよ。
魂の扉を開きなば、光の続く道は拓けん。
光の道を歩めよ、子らよ。
迷える道の光に従い、素直になりて、執着離れ、安らかなるまま、委ねるべけれ。

さにて本日、物質と金銭により、魂をさらに高めることの 容易なるを教えたり。
さにて感謝を。豊かな心を。さにて。


「自然と共に、心ゆたかに・心穏やかに」をコンセプトに循環型社会をつくるお手伝いをします。【ゆかしき】