小沢氏「どうかしている」、古市憲寿氏が、渡された紙読んで誠意のないに激怒!
与野党9党首が出席して19日、都内で行われた「ネット党首討論」で、
学者の古市氏が「小沢一郎さんの再婚に興味がある」と質問。政治と無関係な話題に小沢氏、
強い不快感を示し激怒。
http://www.nikkansports.com/general/news/1665886.htmlより転載
小沢氏「どうかしている」、紙読んで誠意のない謝罪
[2016年6月19日21時43分]

与野党9党首が出席して19日、都内で行われた「ネット党首討論」で、司会を務めた社会学者の古市憲寿氏が、生活の党の小沢一郎代表のプライベートな問題を質問、小沢氏が強い不快感を示すひと幕があった。
古市氏は、「小沢さんの再婚はどうなったんですか」「興味がある」と、質問。討論の課題と無関係なテーマに、小沢氏は「興味でこういう討論するのは、どうなのか」と反論した。
しばらく各党党首のやりとりが続いた後、古市氏は「これを読めばいいんですか」と渡されたとみられる紙を見ながら、「小沢さん、先ほどは失礼しました。発言を撤回しておわびします」と述べた。
しかし、誠意のない話し方だったこともあり、小沢氏は「それは、おわびじゃない。おかしい。どうかしている」と態度を硬化。司会者サイドは「(小沢氏の)人柄をみたかった」などと主張したが、小沢氏は「そんなことは関係ない。おわびをするなら、きちんとしなさい」と述べ、会場の空気も凍り付いた。
ネットユーザーからも「小沢さんが正しい」などの書き込みが続いた。