異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『日本酒9条』NPOねっとわ~く京都21・・・「ポケット憲法」を1本につき一冊プレゼント

2015-01-06 21:05:33 | ご案内

※『日本酒9条』NPOねっとわ~く京都21・・・「ポケット憲法」を1本につき一冊プレゼント!

http://www.kyoto-21.com/shisyokuro/old/nk21/ivent/sake_form.htmより転載

▲トップページへ戻る

NPOねっとわーく京都21設立記念 日本酒「九条」2005年1月31日受付終了

 

●ご好評につき・・・日本酒「九条」ラインナップ完成!

昨年企画しました日本酒「九条」。全国のみなさまからご好評いただき、発売間もなく完売いたしました。厚く御礼申し上げます。今年は昨年ご購入いただいたみなさまの声を企画・酒造りに活かし、「九条」ラインナップを一新、あらたに「ポケット憲法」として全国に広める運動を取り組みます。

 

●趣旨

私たち日本国民にとってかけがえのない財産である日本国憲法ー中でも戦争の放棄を誓った九条が今、改悪の危機にさらされています。身近なところから「STOP!平和 憲法改悪」を発信したい、お酒を酌み交わしながら日本国憲法、そして憲法九条の素晴らしさを語り合いたい、そして何よりも憲法を活かす運動をすすめたい―そのような想いを「九条」と命名した日本酒に託そうということで「NPOねっとわーく京都21」が企画をし、佐々木酒造が仕込み・販売いたしました。

いま求められているのは、憲法を語り、憲法を守り、そして憲法を活かす運動を、草の根から広げていくことではないでしょうか。日本酒「九条」が、この運動の一助となることを願ってやみません。

●憲法を活かす日本酒「九条」の会

このとりくみを広めた、憲法を活かす日本酒「九条」の会の呼びかけ人(50音順)です。

池田 豊
ねっとわーく京都21代表 

上田 勝美
龍谷大学名誉教授

大平 勲
京都地方労働組合総評議会議長

垣田 さち子
垣田医院通所リハビリテーション所長、京都府保険医協会副理事長

佐井 惇
京都府職員労働組合執行委員長

末松 弘子
新日本婦人の会京都府本部会長

田辺 正男
全京都建築労働組合執行委員長

出口 治男
弁護士、元京都弁護士会会長

山村 隆
京都自治体労働組合総連合執行委員長

●蔵元の紹介
佐々木酒造

洛中に唯一残る伝統ある造り酒屋、佐々木酒造が仕込みました。平成一五年度の全国新酒鑑評会金賞受賞の実績を誇る能登杜氏、玉谷新一郎氏の確かな技、千利休が茶の湯に使ったといわれる聚楽第ゆかりの「金明水・銀明水」(酒蔵内に湧き出ています)により醸造された、歴史都市・京都ならではの蔵出新酒を存分に堪能していただきました。

●商品ラインナップ

お酒は吟醸あらばしり、純米吟醸、特選本醸造辛口の三種類。

 

吟醸あらばしり......新酒の醪(もろみ)が絞られて最初に出てくる酒があらばしり。程良い酸味と新酒独特の香りが特徴です。濾過や加水処理を一切せず、たれ口そのままを瓶に詰めた吟醸酒です。

純米吟醸......米の旨みと酒本来の香りをそのままにバランスよく仕上げました。ほのかな吟醸香で、まろやかな口当たり、キレの良い喉ごしが特徴です。

特選本醸造辛口・・・・・・やや濃醇でキレの良い辛口タイプです。冷やから熱燗まで幅広くお楽しみいただけます。

●嬉しい特典

お酒をご購入してくださった方全員に、新版「ポケット憲法」を1本につき一冊プレゼントいたします。 いつも持ち歩き、見ていただきたいものだから、ポケットに入るサイズをご用意しました。私たちにとってかけがえのない財産、「日本国憲法」をもっと身近なものにしていってくださいね。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「円安関連倒産」が倍増、輸... | トップ | 首相の戦後70年談話にアメリ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒 九条について (indigo)
2018-01-11 19:20:16
日本酒九条についてお聞きしたいのですが、まだ扱っておいででしょうか?購入を希望しております。よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご案内」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事