異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

韓国・浦項地震のために、支援金をお願いします。=九州キリスト災害支援センター 2017.11.30

2017-11-30 17:46:49 | 熊本大分地震

韓国・浦項地震のために、支援金をお願いします。

 
2017.11.30

韓国・浦項地震のための支援金の受付を開始します

2017年11月15日14時29分、大韓民国慶尚北道浦項市北区を震源としてM5.4の地震が発生しました。
報道等ではすでに2000棟を超える家屋に被害が出ており、負傷者も多数出ております。

...

熊本地震、九州北部豪雨災害において、これまで韓国の教会から多大な支援をいただいてきました。
そこで九キ災では、浦項へ横田理事長、中村副理事長、通訳を担ってくださる佐味先生を視察チームとして派遣し、
現地の被害状況を把握した上で、韓国の教会と協力し、今後どのように支援をしていくか進めていくことにしました。
皆様のご支援とお祈りをよろしくお願いいたします。


【振込先】
■ゆうちょ銀行/【記号】17410【番号】89238981 九州キリスト災害支援センター
■ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込/ 【店名】七四八 【店番】748 【預金種目】普通預金 【口座番号】8923898

※お手数ですが、ご送金いただける方々は、「浦項地震のために」と記載の上、下記のメールアドレスにご住所や連絡先を教えていただけますと、ニュースレターやお礼状、領収書などをお送りしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Email:kyusyuchristdrc@gmail.com

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、靴、車、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報!! 6/14 共謀罪:与党が今夜成立図る ~委員会採決を省略して、ただの中間報告で本会議で採決すると提案!!

2017-06-14 18:30:08 | 熊本大分地震
 

毎日新聞2017年6月14日 13時11分(最終更新 6月14日 13時11分)

「与党は14日中に参院本会議で中間報告し、同日夜にも本会議で同改正案を採決、成立させる異例の方向にかじを切った。民進党など野党は衆院に内閣不信任決議案を提出し、さらに抵抗する見通しだ。」

https://mainichi.jp/articles/20170614/k00/00e/010/280000c

 

福島 みずほ

5時間前 · Twitter

自民党が、共謀罪の法務委員会会での採決を省略して、中間報告で、本会議で採決すると提案したことに激怒。委員会での審議を何と思っているのか。委員会での採決を何と思っているのか。審議はまだまだ不十分である。突然取り上げて、委員会での採決もせずに、本会議での採決などありえない。


 ===========================================

 

Everyone says I love you !

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/dab835013d2d2edf07e0dddacd7f0b92

異常な法案には異常な手続き。共謀罪、与党が委員会採決を省略して、ただの報告でいきなり成立を図る!

2017年06月14日 

 

 憲法違反の共謀罪を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案をめぐり、与野党の攻防が大きなヤマ場を迎えています。

 自民党は参議院法務委員会での採決を飛ばして、中間報告という手続きで済ませ、参議院本会議での本日2017年6月14日中の採決を目指す方針だというのです。

中間報告

国会で法案審議が滞った場合に、委員会採決を省略して本会議にかける手法。国会法は56条の3で「各議院は、委員会の審査中の案件について特に必要があるときは、中間報告を求めることができる」と定めている。委員会の委員長や理事が本会議で状況を報告し、ただちに採決する。昨年の臨時国会でも「統合型リゾート(IR)整備推進法」(カジノ法)の審議中に、自民党が一時検討したことがある(毎日新聞)。

 今国会の会期末を18日に控えて、委員会採決を省略して組織犯罪処罰法改正案を採決するというのですから、参議院本会議で可決されれば、これまでその危険性から3度も廃案になってきた共謀罪法案は成立します。

 これに対して民進党など野党4党は「到底、受け入れられない」と激しく反発していて、まず松野文部科学相の不信任決議案を衆議院に提出し、この後も内閣不信任決議案の提出などあらゆる手段を使って徹底抗戦する方針です。

 国会軽視で、強行採決どころか採決なしで、共謀罪を通してしまおうという安倍内閣こそ、まさに内閣不信任がふさわしいといえるでしょう。

 もちろん、18日の会期を延長せずに国会を閉幕しようというのは、加計学園の問題を一日でも長く追及されることがマイナスだと判断したものでもあります。

 安倍内閣は憲法改悪で名を残さなくとも、すでに戦後最悪の憲法無視、立法権無視の内閣として末永く名を残すこと確実です。

 

どれだけ安倍政権を強く批判しても、足りることはないでしょう。

こんな暴挙は絶対許されません。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【加計取材現場】暗黒時代に入ったかと思った(ひるおび 大谷昭宏氏) /  NHK社会部は、前川氏の命がけのインタビューを、TBSのようにきちんと放送しなかった。

2017-05-28 20:37:37 | 熊本大分地震

ひるおび。前川会見について大谷昭宏氏。
暗黒時代に入ったかと思った、どこでやってるか一切言ってはいけない、会見が終わり、前川氏の身柄の安全が確保されるまで、一切報道してはいけないと。
こんなことはメディアに関わってきて初めて。ここまで締め付けるのか、脅しが効いてるのかと吃驚した…と。

 


*****************************

永田 浩三 (元NHK勤務)

NHK社会部は、前川氏の命がけのインタビューを単独で撮っている。だがTBSのようにきちんと放送しなかった。

現場は激しく抵抗したようだが、抗えないほどの力によって、お蔵入りにした。

ひとびとが大事に育ててきた公共放送が、くだらない政治家にひれ伏す。情けなくないか。あれだけたくさんの記者がいながら、加計学園にからんだ独自のニュースがゼロというのは異常すぎないか。

君たちには前川さんを冷笑する資格はない。
君たちには、チープな組織防衛と自己保身しかない。
真実を追い求め、真実を愛し敬うことに背を向ける。

君たちは、いつもいつも人の道を説いてきているではないか。
ところが、自分のことについては別なのだ。
天に唾する、行為だと思わないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

中野晃一さんのコメントです。同感です。

 

「自由な民主社会では、報道機関が事実かどうかの『ファクトチェック』をする。
ところが報道機関が事実だとしたことを政権が何の根拠もなく否定し、逆に、
政権側が『ファクトチェック』をしているのが現状。

 政権が事実認定するなんて、旧ソ連や北朝鮮と同じであり、かつての軍国主義時代に逆戻りです。
メディアを取り込んだ官邸は、傲岸不遜に突き進む。
これ以上、安倍官邸の暴政を許したら、本当に全体主義になってしまう。
絶対に許してはいけない」


 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前川前事務次官は立派な「公僕」である 〔小林よしのり 2017.5.26〕

2017-05-27 02:04:44 | 熊本大分地震

YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイトhttps://yoshinori-kobayashi.com/13176/より転載

2017.05.26(金)

前川前事務次官は立派な「公僕」である

小林よしのり

加計学園疑惑をめぐる「総理のご意向」文書をリークした文科省前事務次官・前川喜平氏の態度は立派である。
すでに退任したとはいえ、あくまでも「公」の僕(しもべ)として行なったことだ。

安倍政権は「公僕」の意味が分かってない。
菅官房長官が「公の場」で矮小な個人攻撃をしても、己の醜さをさらけ出すだけだ。

公務員は「公僕」でなければならない。 

たとえ特区制度における、規制緩和といえども、首相のお友達のための規制緩和ならば、不正である。
前川氏が言ったように、「公正公平」か否かが問題であって、収賄などの違法行為があったか否かよりも先に、不文律として「不公平」だと思わせるような行為を公務員が行ってはならない。

会津藩の什の掟ではないが、ならぬことはならぬものです。 

そして公務員が「不公平」であってはならないと直感する国民の不文律は、実は憲法にも「公務員はすべて全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」と明文化されている。

こんな回りくどい言い方をするのは、最近のポストモダン的な知識人が、森友学園や加計学園の事件を、違法行為ではないから「しょーもない問題」と高を括るからだ。

しかし「証人喚問も受ける」と明言した前川氏の態度に比して、政権の御用新聞と化した読売新聞の醜悪さは目を見張る。
政権にとって都合の悪い人物のプライバシーを大新聞で暴くというやり口を見ていると、「共謀罪」がいかに危険かということまで思わせる。

森友学園と加計学園を見れば、安倍政権は「公」の意識が稀薄すぎる「私利私欲」の腐敗政権だということがよく分かる。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「九州キリスト災害支援センター』のご紹介…近況:4/17 仮設で吉村美穂さんをお招きしてソプラノコンサートを行いました。

2017-04-18 23:49:48 | 熊本大分地震

 

 九州キリスト災害支援センターは、平成28年4月に熊本並びに大分、九州全域に起きた大地震に対し、地域と教会を支援するために設立しました。当センターは、熊本地震において被災した教会をはじめ、支援を必要としている方々に対して、諸教会、諸団体と連携しながら長期にわたる支援を行います。何卒、よろしくお願い申し上げます。

ホームページ  http://kyusyuchristdrc.wixsite.com/

フェイスブック  https://www.facebook.com/kumamotoshien/

 

************************************

近況
平成28年4月に熊本並びに大分に起きた大地震に対し地域と教会を支援するために設立しました。平成28年4月に熊本並びに大分に起きた大地震に対し地域と教会を支援するために設立しました。

2017.4.17 仮設チーム活動報告

本日は2仮設で吉村美穂さんをお招きしてソプラノコンサートを行いました。

...

音楽の都であるウィーンにて7年間音楽活動をし、世界各国で歌を通して神様の愛を届けておられる吉村美穂さん、その歌声に沢山の方々が涙され、「鳥肌が立った...」と感動されていました。

桜 / You raise me up / Amazing graceなど
誰もが知っている歌から
サウンドオブミュージックで使われた歌などオリジナルの歌も含めて1時間たっぷり癒される時間でした。

午前お伺いした仮設の自治会長さんはコンサート終了後「この1年間、本当に苦しい所を沢山通って来ました。でもこれからはカミさん(神様)がいるから前を向いて歩いて行けます!」と力強く語っておられました。

午前12名
午後17名の参加して下さいました。

神様が一人ひとりの心を励ましておられるのを感じることができたコンサートでした。

【動画】吉村美穂コンサートの様子 https://www.facebook.com/kumamotoshien/

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

画像に含まれている可能性があるもの:3人 画像に含まれている可能性があるもの:15人、立ってる(複数の人)、室内

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加