きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

久しぶりに会うニーナのご機嫌は

2020年03月09日 16時51分20秒 | 鉄道

久しぶりにゼロロクニーナ(EF66-27)が貨物列車番号67で下って来るので最寄りの撮影地に出かけました。

東姫路駅を30分遅れで通過したようですが、西岡山ターミナルで1時間ちょい載せ替え時間が有ったためか、挽回して6分ほどの遅れでした。

東福山駅止めで福通のコンテナを3個積んでおり、休み明けだった所為かコキ7両と短い編成でしたがフルコンでした。

※鉄ともFさんが東で写した動画を上げていますが、霧の中の撮影で、空コキが少し有りますが24両でした。減った荷は、四国と山陰へ行くのかな?。

次は福通レールエクスプレス55レで会いたいです。

※66レに入るかと思いきや54レに就いており、当分の間こっちへは来ないようです。

 

カメラ レンズ:Nikon D800 70-200㎜(f/2.8)

               現像:DxO PhotoLab&Photoshop

 

JR西日本 山陽本線 庭瀬~中庄

ほんと、短いですね。老体でも物足りなかったかな?

 

ゼロロクニーナが来る前に

国鉄115系電車 A-17編成+D-26編成湘南色

 

こちらは115系 G-07編成 12両?(^^)

 

1091レ EF210-122

 

特急やくも出雲市行き

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2020-03-09 17:11:43
ご機嫌いかがでしたか
今日は楽させてもらっていますね
線路脇、きれいに刈り取ってありますね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-09 17:18:52
masaさん ご老体でも少し物足りなかったようです。

線路際、今はすっきりして良いですよ。
しかし、この時間帯の下りは逆行気味でイマイチです。
上りが良いのですが(^^)。
返信する
Unknown (fujiwara4500)
2020-03-09 18:29:31
こちらは35分程の遅れでの通過でしたが辺りは濃霧で真っ白でした…。

せっかくの久しぶりのニーナだったのに無念です
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-09 18:58:21
@fujiwara4500 さん こんばんは

そうですか?
西の方が有利だったようですね。
仕事だから仕方がありません。
今度は55レを(^^)。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2020-03-10 07:13:44
昨日は 暖かかくって
撮り鉄少しは よかった?
風がでも冷たかったかしら?

 昨日 買い物に久々?出たら
なんと 交通量の少ないこと(@_@。

 貨物列車も・・・コロナは まさに
経済も湿らせてるなァ 感じています

   生きていれば いろいろあるもんじゃなァ・・・です~

   でも 出掛けて こうやって
趣味 というもの 楽しめることに
感謝も~ ですね
 
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-10 08:04:16
峠 美千子さん おはようございます

そうですね。
大変大変言ってても何とかしないといけないのですが。
外へ出たら、毎日の手洗いと体温測定は欠かせません。
今朝は暖かいので36.5度でした(^^)。
小学校の体育館が使えなくなり、運動日が週二日に減ってますが、この先どうなることやら?
運動仲間に体育館使えなくなったらテニスしよう言ってます。

貨物列車も人は運びませんが、影響必須です。
しかし、米子の製紙工場はフル稼働で伯備線貨物は臨時が出たりして(^^)。
返信する

コメントを投稿