きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

桜に囲まれホームを走る

2022年04月01日 09時52分06秒 | 鉄道

今日から4月ですが、4月というのが嘘のようです。

量販店で買った冬用のフリースを羽織ってます。

これぞ正しくエープリルフリース?

 

一日と十五日は神棚のお飾りをする日に決めています。

榊を買いに行きます。

 

水曜日はいつもなら体育館で汗を流しているのですが、当日は利用ができないのでその代わり、早朝より県中部の花桃の里へ特急やくも国鉄カラーを撮りに行きました。

帰りに駅に桜がたくさん植えられているので寄ってみました。

 

                                                         2022/03/30撮影

 

 

JR西日本 伯備線 木野山駅

特急やくも出雲市行き

 

岡山行き

 

 

遠くに国鉄カラーが来ているのが見えます。

 

 

 

駅構内の桜

 

 

 

  

カメラ レンズ:Nikon D5  24-120㎜(f/4)

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2022-04-01 13:42:48
線路の横が桜並木というのは、風情もあるし季節になると
電車に乗る楽しみもあっていいですね。
ちょうどいい時期だったんだなと、ちょっと羨ましいです。
学校の近くまで行くと、桜並木や、立派な一本桜も見れますが
我が家の傍には、なぜか梅が多いのです。
国鉄カラーも、もうすぐ終わりとなれば名残惜しいですね。
返信する
Unknown (おじさん)
2022-04-01 14:53:42
桜も今を盛りと咲いていますね、駅のホームと桜も映えますね~!クリック&いいね!

今日から4月になりました、今月もよろしくです!
返信する
桜と国鉄カラー列車 (hanahana)
2022-04-01 18:37:10
こんばんは。
もうすぐ見られなくなってしまう国鉄カラーの列車。
桜の中を走る列車は良い記念になると思います。

今日は寒かったですね。
フリース セーターが丁度良いです。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-02 12:12:17
花 さん こんにちは

ホームに桜が有る景色は絵になります。
乗る方も撮る方も季節を感じて好いです。
そうですね。
ちょうど良い時季だったです。
都会の桜、TVでやっておりこっちで見ることがよくあります。
やはり、好いです。
鉄道の沿線に植えていれば良いのですが(^^)。

国鉄カラーはあと2年は走る予定なのでいろんな所でうつしてみたいです。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-02 12:17:24
おじさん こんにちは

桜も来週には見頃を終えそうです。

こちらこそよろしくお願いいたします。
クリック&いいね!いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-02 12:21:57
hanahana さん こんにちは

国鉄カラーは、後2年は走る予定ですのでいろんな所で写すつもりです。
桜の中を走る列車は前から写して見たかったです。
他にも好いところが有ったのですが、加熱しすぎて立ち入り禁止になってしまい残念です。

最近はずっと寒いですね。
今日も、フリース 上に薄手のコートを羽織ってもおかしくはないような寒さです。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-04-02 13:09:37
ブルースカイⅢです。
オオッ!いい場所を見つけられましたねェ~ッ!
ベリーグッド!ヽ(^。^)ノ

伯備線木野山駅ですか・・。
いい所ですねェ~ッ!
このあと、桜吹雪とやくも・・、絵にな
りそうです!
私も、地元の一本桜の桜吹雪を狙ってい
ますが、中々撮れずにいます。

色んな角度で撮られていますが、かなり
時間を費やしたようで、ご苦労様です!
<m(__)m>
では、また。
返信する
Unknown (fujiwara)
2022-04-02 22:10:00
明日は木野山で撮りたいと思ってるんですが皆、考えることは同じで平日でもパトカーが出動する騒ぎのようですね。

川面から木野山へと行ってみます
返信する
こんにちは (チー子)
2022-04-03 14:16:40
”やくも”の色 上3枚と 下2枚と色違いますね?
上りと下りかな
素人丸出しの質問御免

桜と電車 満点です
さすが 良い場所をご存じですね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-07 07:31:29
@sei19hina86 さん おはようございます

ベリーグッド!ありがとうございます。

昨日も横通りました。
花吹雪が舞ったようで、だいぶ枝が見えてました。
花吹雪と列車いつか撮ってみたいです。
また桜吹雪見せて下さい。
花筏も好いですね。

小さな駅ですから行ったり来たりしても、大したことは有りませんが、便数が少ないので時間待ちが長かったです。
返信する

コメントを投稿