きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

クラッシックカーラリー 高速道路編

2022年04月04日 15時45分37秒 | イベント

一昨日昨日と当地でクラッシックカーラリーが開催されました。

今年はどこか、満開の桜とクラッシックカーを写そうと思いましたが、去年と一緒の場所での撮影になりました。

最初は1/1,600秒で何枚も写していましたが、飽きてきて、途中から1/50秒で流し撮りしてみました。

 

車などについては、http://vecchiobambino.com/entrylist/ をご覧下さい。(Vecchio Bambino 2022 Primavera

 

トリミングした写真も有ります。

 

                                                            2022/04/02撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度(一度)クリックしていただくと、オリジナル画像を見ていただけます。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5  70-300㎜(f/4.5-5.6) 

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-04-04 17:00:53
毎回ですがクラッシックカーを運転する人は、くるま命の方たちばかりでしょうねぇ~!

何はともあれ飯より好きなんでしょうね!🚗🚙🚘👀📷👏👏いいね!
返信する
Unknown (yoko)
2022-04-04 18:20:33
こんばんは〜

見事に流れてますね!
映画のワンシーンを見ているようです。
クラシックカーは、カラーよりモノクロが
良いですね!
ステキです👏👏👏❣️
返信する
クラシックカー (hanahana)
2022-04-04 18:32:06
こんばんは。

クラシックカーはあまり分かりませんが
流し撮りは分かります。
綺麗に撮れていてスピード感が有ります。

yokoさんの言うようにホント 映画のワンシーンのような気品が有ります。
返信する
こんばんは (チー子)
2022-04-04 19:43:41
流し撮り スピード感があり好いですね
どんなことも、こなされますね

それにしても凄い数の車ですね
撮影大変ですね
返信する
Unknown (fujiwara)
2022-04-06 19:07:42
どれも流し撮りが上手く決まってますね!

余談ですが、流し撮りと言えば今週末はGT開幕戦・岡山ですが今年はチケットの販売方法が変わり、購入出来ずで某オクでも3万円近い値段で取引され行けそうにありません。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-07 10:07:22
おじさん こんにちは

車命の人好いですね。
ガレージの中に仕舞いきれいにして、たまに外へ連れ出すのでしょうね。
一番古いのは1927年製ですから痛みも有るでしょうし。

👏👏いいね!ありがとうございます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-07 10:14:20
yoko さん こんにちは

アンデルセン公園きれいに写されていますね。
これからは水車とチューリップ良いです。

1/1600秒で写し止めるのは面白くも無いので流してみました。
ホームページの写真も、カラーよりモノクロ調が多いです。

👏👏👏❣️ありがとうございます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-07 10:33:28
hanahana さん こんにちは

桜撮影楽しまれていますね。

クラシックカーは見た目もですが、音が違います。
規制を受けコンピューター制御されている現代車とは異なり、よりエンジンが回っていると言う感じです。
流し撮りはピタッと止まれば気持ちがいいです。

映画のワンシーンのような気品が有りますか?。
光栄です。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-09 07:23:58
チー子 さん おはようございます

流し撮りはピタッと止まったのが写せれば爽快感、ヤッター感が有ります。
辺りが暗くなってきてカメラの感度が厳しい時は有用です。
それと、次の日もラリーが有るので、失敗しても良いわい思い、写しました(^_^)。
エントリーしていたのが、80台ほどでした。
全て撮りたかったんですが、車や大型車に隠れて通過した車両も数台有りましたよ。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2022-04-09 07:30:36
fujiwara さん おはようございます

今日も伯備線ですか?
この前、花桃の里行ったのですが、ブログアップがなかなか出来てません。
GT行けないのですか?
いつか行って流し撮りしてみたいと思っていたのですが。
残念ですね。
返信する

コメントを投稿