きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

月に一度は白壁の町を歩いてみよう

2020年04月07日 19時55分55秒 | 散策

今日晩、緊急事態宣言の中継をやっています。

理解はしているのですが、残念ながら心に響いて来るものがちと足りません。

 

月に一度のOB会が始まるまで少し時間があるので美観地区に寄ってみました。

結婚写真を撮るためなのか、花婿と花嫁が乗った舟が舟付場に向かっていたので、惜しいことをしたと思っていたら、近くにいた人からもう一度川舟流しをするというのを聞き待ちました。

OB会の開始時刻に間に合わなくなってもいけないので、参加する一人に電話すると、会場が臨時休業のため使えなくなり中止になったということでした。

ありゃりゃ! どうも連絡網が滞っていたようです。この時期にやるのか気になっていたのですが。

それならとゆっくり写すことにしました(^^)。

 

カメラ レンズ:Nikon D7000 マイクロ60㎜(f/2.8)
     現像:DxO PhotoLab&Photoshop 

 

 

こちらも、前撮りでしょうか新郎新婦がポーズしていました。

 

白鳥は一羽しか見当たりません。心なしかストレスが溜まっているようでした。

 

美術館

 

観光客がますます少なくなってきているようです。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara4500)
2020-04-08 06:23:20
西日本豪雨の風評被害が収まったと思えば、今後をコロナウイルスで自粛で観光地も..

全く関係ないコメントですが、ニーナ明日着の55レで下るかも?です。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-08 06:37:43
@fujiwara4500 さん おはようございます

ほんと、西日本豪雨の折には美観地区も観光客少なかったですね。
今度はそれどころでは有りません。
見えない敵には困ったもんです。

いえいえ、関係ないコメント大歓迎です。
55レ良いですね。
しかし、桜は? 風でも吹けば花吹雪ニーナ撮りたいです(^^)。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2020-04-08 06:47:31
なんもかも 中止 中止
仕方ないですよね まんがいち ってこと ありますものね


でも お写真素敵ですね
まるで どこぞの雑誌の絵画みたいです
レトロ感漂うて いいなァ 
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-08 07:03:41
峠 美千子さん おはようございます

身に余るお言葉いただきありがとうございます。

ほんと、困ったもんです。
観光客は往時からしたら、あの西日本豪雨の時に比べても考えられません。
ジューンブライドでしょうか? 前撮りは多かったです(^^)。
返信する
Unknown (sei19hina86)
2020-04-08 08:49:16
おはようございます!ブルースカイⅢです。
昨日は、倉敷ナンバーの件で申し訳ありませんでした。
貴殿とは何も関係ないのに、書いてしまってあとで後悔し
ました。スミマセンでした。<m(__)m>

この美観地区の川ですが、両岸に桜や柳があってなんとも
癒されますねッ!
ここは、是非とも一度写真を撮りたい所です。

花嫁舟は、日本の情緒を感じさせてくれる素晴らしい光景
です。
いいタイミングでしたねッ!
ベリーグッド!
ただ、OB会の中止は、残念でした・・・。
まあ、こんな時ですから仕方ないですねッ!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-08 09:20:01
@sei19hina86 さん おはようございます

おっしゃっていただけるのは、当地のことを気にかけてくださっているということでありがたいことです。
当県は変な?プライド持っている男の人が多いとネットに上がっています(^^)。

福岡で生まれましたが、倉敷は終の棲家としており、気に入っております。
シーズンの美観地区は人が多くて写すには朝早くか晩が良いですが、今は困ったことで昼にもゆっくり写せます。
去年まではGWに人出は最高潮ですが、倉敷小町や藤娘の川舟流しを楽しみに行っていました。今年は中止になり残念です。

OB会は別の会場でという話も有ったようですが、こういう時期ですから止めて正解でした。
連絡網は悪かったですが、川舟流し撮れたので良しとします(^^)v。
返信する
Unknown (おじさん)
2020-04-08 11:26:18
う~ん 幹事さんは頭が痛かったでしょうね!
昭和31年卒業の小学校の同窓会が、毎年5月中旬にありますが今回は幹事の寄り合いにも体調不良者やコロナ騒動で開かれないとか!
年明け早々に案内が来るのですが、来ないので連絡すると今回は中止に決まったようでした!

また会社のOB会ですが、春秋の年二回の春は今月15日でしたが早々と中止案内が来ました!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-08 14:48:44
おじさん こんにちは

会社が絡んだOB会はもちろん中止になりました。
昨日は、その中の有志による集まりで、毎月一回小ぢんまりと倉敷でやるのが決まっています。
小学校の同窓会も会社OB会も中止になり残念ですがいろんなところから集まるので仕方がないですね。
終息するのを待つしかありません。
返信する
Unknown (masa)
2020-04-08 21:02:46
やはり今の状況では中止でしょうね
美観地区も閑古鳥が鳴いていますね
例年だと柳の新芽を撮りに行くのですが、
コロナがニュースになり始めてから行っていません
GWの催しも中止になり、商売人は大弱りでしょうね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-09 05:38:13
masaさん おはようございます

約3ヶ月間の休業は店にとってそうとう堪えるでしょうね。
補償がどうなるのか気になります。
小さいタクシー会社では従業員を解雇して、昔で言う所の失業保険を有利にもらわせ、給付期間が過ぎれば再雇用するという制度の悪用、否、上手く使ってやりくりしようとしてますね。
中小がそれならと、これをやらないとは限りませんからね。
GWはじっとしています?(^^)。
返信する

コメントを投稿