きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

紅に染まった田んぼ

2019年09月16日 06時29分34秒 | 季節の話題

この時期、吉備路風土記の丘の田んぼが赤に染まります。

昨日、「赤米(あかごめ)フェスタ」があるに合わせて行ってみました。

多くのカメラマンやコンサートを聞きに来た人たちで国分寺の前は賑やかでした。

 

スマホで撮影しました。

一眼レフカメラで写したものは追々紹介いたします。

2019/09/15撮影

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (峠 美千子)
2019-09-16 07:25:21
行かれたんですね よかったですね
撮影しつつ さだまさし さんなんかの
歌声も耳に~ 贅沢でしたね いいなァ

でも 大勢だったでしょうね

  また 写真 楽しんでますね
返信する
Unknown (fujiwara)
2019-09-16 07:53:55
いつだったか台風近ずいている時に行った覚えがあります。
夜の撮影は苦手なので明るいうちに行ってみたいです。

デジカメでの写真期待しています。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-16 09:01:50
峠 美千子さん おはようございます

7時半までずっと歌ってくれました。
聞き慣れた歌ですがライブは良いですね。
ライブ会場では、入場券がわりのピンクのタオルを振って盛り上がっていました。

写真はスマホの方が良かったりして(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-16 09:06:27
fujiwaraさん おはようございます

夜と言っても19時半までです。
行かれるのであれば、3082レを写された帰りに、夕陽と絡めるのが一石二鳥でいいと思います(^^)。
返信する
Unknown (おじさん)
2019-09-16 09:26:13
目の覚める様な真っ赤っかの赤米ですね!
遠目には曼珠沙華かと思いませんかね~!(笑)
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-16 09:36:00
おじさん おはようございます

写真技術と夕焼けが相俟って赤が強調されました。
これからは、彼岸花を写す機会が増えます。
乞う御期待(^^)。
返信する
Unknown (masa)
2019-09-16 10:45:19
昨日はお疲れ様でした
スマホ写真も侮れませんね
重いカメラの時代は終ったのでしょうか(笑)
その重いカメラの写真はどうだったのでしょう
期待しています
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-16 10:51:13
masaさん こんにちは

スマホは1対2で横に広いので撮ってみました。
重いカメラの写真はさて?
良いの写されていましたね。
期待しないでください(^^)。
返信する
Unknown (ぶるーびー)
2019-09-16 11:35:21
こんにちは。
昨夜はお疲れさまでした。
真っ暗闇の中での再会でしたので、はっきりとは
お顔が分かりませんでしたが・・
明るい間に、到着なさっていたのでしょうか。

さだまさしの生歌を聴きながらの撮影は
これが最初で最後でしょう、いい思い出になりました。
スマホ撮影も、すればよかった・・
明日の記事を楽しみにしています。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-09-16 15:02:37
ぶるーびーさん こんにちは

1年に1度の再会ですから。
それと、目立たぬようにはしゃがぬように安閑として生きておりますので分かりませんよ(^^)。

16時頃だったでしょうか、先に行かれたmasaさんに携帯で駐車場の様子を尋ねると、いっぱいだったと言うことで、少し離れた駐車スペースに置きました。

さだまさしファンにとっては生で聞け、写真が撮れ良かったでしょうね。
自分的には去年の夜桜お七が良かったです。

スマホは1対2で横長に撮れるのでやってみました。
重たいカメラのプリビュー画面を見ながらやりましたが、上手くは撮れていないので期待ご無用に願います。

お訪ねいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿