こつなぎの写真ノート

身近な自然の彩りを楽しみながら

ブルーインパルスの展示飛行、桐生八木節まつりにて、2018年8月

2018-08-05 | 雑感

編隊は16時40分頃、市街地上空に到着した(予定では16時30分)。


 当日のプログラムから

 

太陽は西の空に傾きはじめていた。

 

 

 

 

 

 

巧みな時間差飛行。撮りながら、かつて海外で搭乗機の直下を他の航空機が横切ったときの驚きを思い出した。

 

市街地は桐生市などである。トンボの随伴(?)。

 

    プログラムを終了して。

 


ブルーインパルスの展示飛行を市街地東側の山地で撮ってみた。展示は予定よりも遅れ、飛行高度は前日の場合よりも高かったようであるが、多くの人々が上空を見上げたと聞く。


*展示飛行の開始が遅れた原因については、でんさんからのコメントをご覧ください(コメント欄)。でんさん、ありがとうございました。


撮影、8月4日16時40分頃から。天候は晴れ(やや霞がかかっていた)。撮影地点、標高300 m程度。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でん)
2018-08-05 21:07:45
予定時間の遅れは飛行エリアへの侵入機などのチェックのためだったそうでよくあることです。
何課目かがキャンセルになってしまいましたが未確認のままだと中止ということもあるので
飛んでくれてよかったと思います。
初めての群馬の空ですから飛びたかったということもあるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (kotsunagi567)
2018-08-05 22:20:13
でんさん、こんばんは。
そのようなことがあったのですか。飛来時刻の遅れについて、その原因をお知らせいただきありがとうございます。
何か事情があったのではと想像してました。キャンセルになった課目があったとのことですが、
自分としては撮ってみたいと思っていたシーンに出会えましたので、その画像などをアップしました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿