ポエム kotoshin's STORY from gabacyo

~すべての詩たちが僕のすべて~
元気になってくれたり、勇気をもってくれたら最高です。
ゆっくりご覧くださいね。

50のおっちゃんの詩

2019-12-13 17:51:36 | ポエム
ホントは淋しいくせに あー我慢してる
どう思ってんだ わからんな アナログ人間
ちょっと返信来ぇへんだけで あれこれ考えて
終わったわ 脈無しやわって勝手に答えだして

なんとなくはわかんねんけど 確信は持てへんし
年を重ねるごとに 臆病になって 丸くなって
だって 時代は指先で決まってしまうんやから
若ぶってても やっぱ歳には勝てへんし

期待に応える自信なんてまったくないんやから
まだまだ 若いもんには負けへんて 気張っても
そんなん思うから そこから負けてる 苦笑い
恋の形変えちゃっていいかも いや変えよう

父さんやら兄さんやら そんなんどうでもええ
若い子にはエールを送る それが恩返しやし
おっちゃんと付き合っても いいことないんやし
好きやなんて絶対言えるわけないやろぉ

絶対幸せにはできへんし やから悩む 悩む 悩む
好きなんて絶対言えるわけあれへんし
でも 心の中でワンちゃんありやなぁ~と 笑ろた
身体の変化は強烈な勢いで進んでんのになぁ

お金なんてあれへん 贅沢な悩みと欲望と理性
なんやかんや言うても 心だけは正直になろうや
宝くじ買いに行く その資金さえ なけなしの
訳わからん おっちゃんおいといて はよ行け

あー行かんといて 寂しいんや でも気持ちワル
おっちゃんかってロマンチックに生きたいんや
笑うな アホか 真剣や あんたのこと幸せに
願う 願う おっちゃんおいといて 幸せになれや

おっちゃんかってたまには涙流す しゃーないわ
若いもんには口だけでは勝てへんし 身体は
あちこち痛いくせに 痩せ我慢してんのに
それでも心は20代のまんまって 笑うわ

あーあちこち痛いくせに 期待に答えようとする
それでも踏んばる50のおっちゃんの詩
あー身体はとても 正直で ふにゃにゃのにゃ
それでも踏んばる50のおっちゃんの詩


最新の画像もっと見る