ポエム kotoshin's STORY from gabacyo

~すべての詩たちが僕のすべて~
元気になってくれたり、勇気をもってくれたら最高です。
ゆっくりご覧くださいね。

夏の朝

2022-08-06 09:27:34 | ポエム
セミの鳴き声 悲鳴と影 戸惑う
8時15分は人々に傷を背負わせた

今の世の中でこの国ができることは
悲惨な惨事を世界に届けることだ

今日もどこかで火柱と悲鳴が聞こえる
僕はなにもできない ぼっーと過ごしている

ただ8月になるといつものように普通に
テレビをつけて現代に伝える人々を眺める

何を感じ何を思うか 伝える方も
受けとる方も パフォーマンスはいらない
ただ大切な人と過ごす時間がほしいだけ


「おはよう」「行ってらっしゃい」
「今日も暑くなりそうね」とお互い様

心のどこかに小さな塊を残しつつ
毎日の何気ない会話と笑い声と泣き声

信じてるだけど心のどこかでわかってた
小さな希望と今日を生きる力を

8月が悲しくて辛くて暑くて熱くて痛くて
頭が何も考えられないただ生きる動物になる

何を感じ何を思うか 人はこうして生きてきた
パフォーマンスはいらない 愛と平和と
ただ大切な人と過ごす時間がほしいだけ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿