ポエム kotoshin's STORY from gabacyo

~すべての詩たちが僕のすべて~
元気になってくれたり、勇気をもってくれたら最高です。
ゆっくりご覧くださいね。

狂乱怒涛の東京

2021-07-10 13:12:32 | ポエム
僕は昼下がり 心を落ち着かせようとして
コーヒーを飲みながら 日差しを浴びてる

満員電車 理不尽な主張 誰かの利益のために
跪いて 答えになっていない 答えを垂れ流す

ちょっと我慢しましょう 家から出ないでね
テレワークです 明日から来ないでください
毎日ミーティングです 私がボスです
食べるものも尽きた とりあえずお酒は中止です
狂乱怒濤の東京 狂い咲き乱れて


人と会わないでください でも僕達はパーティします
20時に帰ってください でも僕達はこれからが本番です
毎日大変です 心休まる時はないので お酒は飲みます
狂乱怒濤のpolitician 私腹を肥してる


僕は窓際の席に移り 昨日のことを考えてる
小さないざこざ 小さな幸せ みんな生きてる

スクランブル交差点 小さな映画館 ライブハウス
スタジアムはどれもガラガラでも 明日を見据えて

我慢できないこともある 理不尽な仕打ちに
この小さな戦いは誰にも届かず それでも戦いは
死ぬまで続くのか 民衆の小さな幸せは 
誰にも邪魔されるものでなく 強制されるものではない
狂乱怒濤の東京 お金の猛者達へ


誰かに練り上げられたストーリー 不可解な回答
噛み合わない討論 都合の悪いことは闇の中
そこにいるのは誰のため?絵に書いた餅を食べた
狂乱怒濤のpolitician 理不尽に跪く


僕はコーヒーショップの片隅で音楽に耳を傾けて
心を沈め 力を抜いて 未来を 明日を考えてる 

わからないことはわからないでいい 素直な心で
誰かの言葉に耳を傾けてみるのもいい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿