ポエム kotoshin's STORY from gabacyo

~すべての詩たちが僕のすべて~
元気になってくれたり、勇気をもってくれたら最高です。
ゆっくりご覧くださいね。

春夏秋冬~愛を求めてる~

2021-08-22 21:25:29 | ポエム
もっと静かにしていてよ 自分と会話するから
もっと独りにさせておくれ 自分と向き合いたい

人は生まれた時からホントは自由ではないんだ
社会のルールに縛られてゆっくりと階段を昇る

倫理に縛られて 法に縛られて 差別に縛られて
歪んだ価値観に思い悩み 突然歯が痛くなった

春には桜が舞い散る 夏の輝く海を眺めて
秋には色とりどりの落ち葉に埋もれて
降り積もる雪に何故か温かさを感じる


自由を求めれば求めるほど争いが増えて
誰かの価値観を押し付けるからまた争う

人を殺すことは悪いことですか? と聞かれても
戦争 死刑 いじめ 介護 それぞれの価値観がある

人は理想を追い求めて ご都合主義に縛られてる
生まれた環境も 育った環境も違うはずなのに

夏になると蝉の声 秋には鈴虫たちの演奏会
冬にはしとしと降る雪とザクザクと歩く音
春になると小川の流れる音に耳を傾ける


移りゆく景色に身を委ねて人のことを思えば
愛という言葉の大切さを身をもって知る

倫理的な押し付けは誰も幸せにはなれない
それでも誰かにしがみつきたいのが人間だ

頭のいい人ほど 間違いを大声で叫ぶものだから
腑に落ちないとわかっていても諦めてしまう

冬には春の温かさに希望を抱き 夏の終わりには
秋の涼しげな風を景色を感じたいと思うもの
そしていつも誰かの愛を感じたいと思う


春夏秋冬 誰もがそれぞれの風を感じて
春夏秋冬 誰もがそれぞれの景色に酔いしれ
春夏秋冬 誰もが自然を感じたいと思ってる

苦しいことも 泣きたくなることも 悲しいときも
立ち上がれそうにないときも すべて。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-08-25 10:53:23
こんにちは😊

お久しぶりです😊🌸

長雨に猛暑、続きますね😣


記事内容
まさしく、その通りだな〜
と思いました(^O^)🎵
返信する
Unknown (kotoshin)
2021-08-25 17:04:51
@snowdrop ありがとうございます♪
返信する
はじめまして (orai)
2021-08-27 11:07:23
写真と文のブログをやっています
ものくろ往来と申します。
またお邪魔させていただきたいので
フォローさせていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (aki)
2021-10-22 15:40:23
史上初、共産主義政権かの選択とその危険性を

ブログ主様、このような内容大変恐縮ですが、どうか皆様に知って頂きたいです。

今回立民党が組む共産党は皇室や自衛隊、日米安保等の廃止を目指し、公安の監視対象となっている共産主義であり、
そこと組む立民党への1票は共産党への1票となる事を知って頂きたいです。

2009年、国民はマスコミの全面応援に乗り民主党政権を選びましたが、その3年間で日本経済は破綻寸前となった事、
超円高で高失業率、新卒就職率は過去最低と株価は8千円台に落ち、これらは現在全て改善されましたが当時は経済、外交と壊滅でした。

メディアに流されず、客観的事実を見なければ再び取返しのつかない悪夢を繰り返しかねない事、
その為に国民1人1人の投票で政権をも決定する重さをどうか知って頂きたいと思い、こちらを貼らせて頂きます。
https://pachitou.com/2021/08/15/国民の敵マスゴミとの戦いの正念場/
長文、大変申し訳ありません。
返信する
Unknown (kotoshin)
2022-01-28 01:16:50
@snowdrop よろしくお願いします!!
返信する
Unknown (snowdrop)
2022-01-28 08:32:56
kotoshinさん

お久しぶりです😊🌸

お元気でしたでしょうか?

本年も宜しくお願いします😆🎵✨🌸🌿
返信する

コメントを投稿