goo

下鴨神社

2004年08月23日 | 京都
叡山電鉄で出町柳に戻ってきました。近くにある下鴨神社に寄りました。



下鴨神社。小さな小学生をつれたお母さんがお参りにきていました。子供の頃からのこのような経験が積もり積もって、京都に生まれ育った人達は「京都人」になっていくのでしょうか。

しかし、一旦止んでいた雨がまた激しく降りだしました。お参りどころではなくなりました。昨日と同じように早々に今夜の宿に直行してしまいます。今夜の宿は六角堂のすぐ近くです。三条通り界隈で家族が買い物ができるようにと、あえて選びました。もちろん、私は買い物に一緒にでかけません。
goo | コメント ( 0 )