goo

円山公園・建仁寺

2007年06月23日 | 京都
賑やかな知恩院からさらに賑やかな円山公園にやってきました。



円山公園はこの時期人々々です。

円山公園からは、建仁寺に寄ります。



建仁寺にも桜はありますが、本数は少ないです。

建仁寺からは、団栗橋で鴨川を渡ります。



高瀬川沿いに少し歩いて、高辻通りを仏光寺に向かいます。

仏光寺の枝垂桜は残念な状態でした。本堂の工事でしばらく見ることができなかったのですが、ようやく見られるようになったにもかかわらず、今年はほとんど花をつけていませんでした。

仏光寺を最後にしていただけに残念ですが、ここから帰らねばなりません。それに、この日はさすがに歩き疲れました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次回の京都はいつになるか、今の所、予定は決まっていません。
goo | コメント ( 2 )
 
コメント
 
 
 
桜とお寺が素晴らしかったです。 (モカ)
2007-06-23 22:03:31
山塔花さま、こんばんわ。

この時季まで、毎日、桜を拝見させていただきました。
本当に最高のぜいたくを味わうことができました。
不思議なことに、伺うと、背筋がシャンとしました。
旅の仕方も学ばせていただきまして、何もかも勉強になりました。
一年中、桜を見させていただきます。では、ごきげんよう。
 
 
 
モカさんへ (山塔花)
2007-06-24 20:51:06
いつも有難うございます。かつ、過分なコメントをいただき恐縮です。

京都に住んでいるわけではありませんので、季節に即した記事が書けなのが残念です。それ故、桜をこの時期まで引っ張ってしまいました。

京都では、暑い夏はオフシーズンで、ホテルなども比較的安いですし、空いています。しかし、その暑さは並ではありません。でも、最近はそれも悪くないと思い始めています。

次回は早ければその暑い夏、でなければ初冬になってしまうかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。