バンブーロッド製作 ・工房そらぷち

毎日、せっせと竹を削ってます。製作過程とそらぷちの自然、釣り日記などなど…

初雪

2009年11月01日 | 自然
いよいよ冬到来! 去年より3日早い初雪です。


鉛色の空、草も木も寒そう…。


近所の牧場、今年生まれた小牛達もカーフハッチの中で震えています。


さすが子供は風の子。 朝、雪を見るなり外に行きた~い! と朝食もそこそこに雪遊びに出ていきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました! (おまさ)
2009-11-03 19:09:00
待ちわびていたブログの更新。一気になさったのですね。
積雪量こそ少ないけれど、一面の雪景色に思わず「おぉ~!」と叫んでしまいました。2枚目の写真、面白いですね。カーフハッチなんて、初めて見ました。
そして私達のスター、風の子そらち君の愛らしいこと。和みました。
コハクチョウの動画もエゾリス森の写真も、とても素晴らしい!エゾリスの耳毛、ずいぶん伸びましたね。かわいいなぁ~。
アカゲラにカラ類、カケス?あ~、すぐにでも出かけたくなってしまいました。明日のお天気はどうかなぁ‥。
返信する
ご無沙汰しちゃいました (sorapuchi)
2009-11-03 23:31:06
連日の雨に仕舞にはこの雪。 畑の後片付けやら家の窓の隙間風対策のビニール貼りなどに追われすっかり更新が疎かになっちゃいました。最近の家は複層ガラスの断熱窓が主流だから窓にビニールを貼るなんて珍しくなりましたねぇ…。
そちらは初雪はまだなのでしょうか?  空知は今日も朝からずっと湿った雪が降ってました。そらち君はホッペを真っ赤にしながら今日も大喜びで雪遊びです。

カーフハッチ、初めてみましたか? 産まれたての小牛は感染症に掛りすいので最近は生後3ヶ月位迄は牛舎から離して1頭ずつ隔離してカーフハッチで育てるんですよ。

悪天候続きでワンコの散歩がてらにコンパクトカメラで撮ったスナップ写真に反則技の動画。おまささんの蝦夷吉君の様な素晴らしい写真を撮り出掛けたい…。  明日は晴れればいいですね!




返信する

コメントを投稿