バンブーロッド製作 ・工房そらぷち

毎日、せっせと竹を削ってます。製作過程とそらぷちの自然、釣り日記などなど…

少年と海

2010年05月31日 | 独り言
「老人と海」ならぬ「少年と海」です。


そらち君、最近、背がぐんぐんと伸びてきました‥
大キライだった野菜も頑張って食べれるようになりました‥



幼稚園では好きな女の子ができたらしく、ひらがなも書けないくせに象形文字のようなラブレターを書いています‥
幼児から少年へと成長していく我が子を見るにつけ嬉しいような、寂しいような複雑な心境になるのは何故でしょう・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せのおすそ分け (おまさ)
2010-06-01 07:32:28
いや参りました。写真と文章を見て、しばらく笑いが止まりませんでした。
幸せのおすそ分けを戴いたような気分です。
そうですか‥そらち君が象形文字のラブレターをねぇ‥。
まだ4頭身のそらち君の初恋相手は、どんな女の子なんでしょう。
ステキなお話をありがとうございました。そらぷち一家に幸多かれ~!
 
返信する
おまさ様 (sorapuchi)
2010-06-01 21:57:56
笑いが止まりませんでしたか‥それは良かった!
とは言っても当の本人は至って真面目でひたむきな恋心を抱いている様子です‥
初恋のお相手はというと幼稚園でも1,2位を競う程の目がクリッとした可愛いお嬢様。 恋のライバルもかなり多そうです‥
面食いのそらち君、果たしてこの恋の行方は‥??
返信する
何を悩んで (kurotsugumi)
2010-06-02 13:39:56
いるのかなぁ~って、
一枚目の「少年と海」の写真を見て思ってたら、
二枚目では海に向かって何か叫んでいるではありませんか!
もしかして、、、〇〇ちゃん~! 
ですか~?

後ろ姿は凛々しいですよ~^^
返信する
kurotsugumi様 (sorapuchi)
2010-06-02 21:53:47
多分、1枚目は一過性の恋わずらいで悩んでいる図‥
2枚目は「海のバカヤロ~!!」若しくは「女なんて大ッキライだぁ~」あたりでしょうか‥?

後ろ姿‥凛々しいですか? 背中の河童が折角の凛々しさを台無しにしている様な気が‥



返信する

コメントを投稿