バンブーロッド製作 ・工房そらぷち

毎日、せっせと竹を削ってます。製作過程とそらぷちの自然、釣り日記などなど…

野幌森林公園

2009年04月30日 | 
札幌へロッドの納品に行ったついで帰りがけに野幌森林公園のフクロウを見にちょっと寄り道。  いつもは居るはずの樹洞に居ない? 
何処へ行ったのだろうか? 暫く待ってみたが戻ってくる様子もないので小鳥観察に予定変更。


ヤマガラ。 ちょっとヘアスタイルが乱れてますよ。


ハシブトガラ。 


シジュウカラ。 名前の通り、しじゅうチョコマカ動くのでシャッターチャンスが・・・。  結局最後まで正面を向いてくれませんでした。


ゴジュウカラ。 誰かが撒いたヒマワリの種を一生懸命ついばんでいました。


ヒヨドリ。 機嫌が悪いのでしょうか? 目つきが悪いですよ。


コゲラ。 日本で一番小さなキツツキ。小さい口ばしでコツコツと樹皮の裏にいる虫を探しています。

この公園、歩いてだと1日では到底回りきれません。ちょっと散策路から外れると間違いなく遭難してしまう程、鬱蒼とした原始林に覆われています。都会から僅かなところにこんな場所があるなんて北海道ならではですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアーな写真 (おまさ)
2009-05-01 17:45:00
どの写真もはっきり、くっきり。
羽の1枚1枚が、まるで虫眼鏡で見たかのようです。
背景の緑も美しいですね。ふ~、すごい!

宮島沼には、そのうち是非行ってみたいと思っています。(できれば新しいカメラを持って)

私の稚拙なブログをご覧になったのですか?
恥ずかしくてたまりません。すみません‥?
何故か、謝ってしまいました。
返信する
ベストショット (sorapuchi)
2009-05-01 23:26:44
おまささんのブログを見ていると本当に野鳥が好きなんだなぁって思いました。どれも野鳥の自然の姿を捉えたベストショットですね。

ところで、あのハクセキレイの写真、どう見てもあのアングルは芝生に寝そべって撮った様に見えるのですが?
返信する

コメントを投稿