木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

ひつまぶし

2006-01-17 21:53:58 | Weblog
実は先週名古屋に出張があり、なにかうまいものでも食べたいと地元の人に聞いたら、「ひつまぶし」を食べろと言われた。

のだが、どこで食べればいいか?と訊ねると、店の名前を忘れた、との何とも頼りない答

しかたがないので、本屋でガイドブックを立ち読みし、どうやら「蓬莱軒」と「いば昇」がいいらしいと判った。その日は「いば昇」が休みらしかったので、「蓬莱軒」を訪ねて「ひつまぶし」を食べた。確かに旨かった

が、一昨日、秋葉原のヨドバシカメラの上に「うな匠」なる店が出ており、ついに「ひつまぶし」が東京初進出!と書いてあった。な~んだ!ってゆ~感じ