購入申し込み用のハガキをしつこく送ってくる会社がある。
試供品を出したのだから、個人情報を利用するのは当然と考えているのかもしれないが、広告戦略として、どうなのだろうか。
お試しの結果として、買う価値があると判断すれば買うのであり、そうしなかったということは買うには値しないと思ったということだ。1~2回なら良いが、何ヶ月もハガキを送ってくる神経(なんて無いか)を疑ってしまう。
そんな会社からは、他の商品だって買いたくないと思ってしまった。
まあハガキが送られてきても見ないで捨てるだけだから構わないけど…。
試供品を出したのだから、個人情報を利用するのは当然と考えているのかもしれないが、広告戦略として、どうなのだろうか。
お試しの結果として、買う価値があると判断すれば買うのであり、そうしなかったということは買うには値しないと思ったということだ。1~2回なら良いが、何ヶ月もハガキを送ってくる神経(なんて無いか)を疑ってしまう。
そんな会社からは、他の商品だって買いたくないと思ってしまった。
まあハガキが送られてきても見ないで捨てるだけだから構わないけど…。