木っ葉の微塵日記

流れ者が日々のあれこれをつぶやきます。当たって砕けるかも~
(コメント・トラックバックは事前承認制です)

105円の傘は折れるかも

2006-12-14 18:12:54 | Weblog
先日、出かけようと思ったらが降っていて、傘が見つからなかった。

何本かあった筈なのだが、どうやらみんな職場に置いてきてしまって家に残っていなかったらしい。小雨だったので、早足で駅へと向かった。

が、天気予報では本格的に降るかも、ということだったので、出先のダイソーで105円の折りたたみ傘を購入した。

そこから再び電車に乗って20分、駅を降りたら雨が結構落ちてきている。

そこで早速、傘を開こうとしたら枝の付け根が外れ(または折れ?)てしまって差せない。

結局あきらめて、改めて別のダイソーへ行き、今度は210円の傘を買った。

105円のヤツを返品に行きたいところだが、電車賃をかける訳にもいかず、泣き寝入りである。

3年くらい前に京都のダイソーで買った105円折りたたみ傘は長く使えたのにな~。