お待たせしました。回答編です。
TX第一の魅力は「踏切ゼロ」だというのだ。
会社としては事故の危険性が減るという大きなメリットがあるのだろうが、利用者にとっては、どんな魅力なのだろう? 踏切事故が無ければ、遅れたりすることも減る、というのは理解できる(そう言えば常磐線では遅れがよくあった)。
けれども、それが第一の魅力というほどのことではないように思った。だって、「踏切ゼロ」なら、地下鉄だってそうだし、他にもたくさんあるし…。ゼロでなくても踏切が極めて少ない山手線とかもある。
それを敢えて第一の魅力に掲げているTXは、まあ正直な会社なのかもしれない。
TX第一の魅力は「踏切ゼロ」だというのだ。
会社としては事故の危険性が減るという大きなメリットがあるのだろうが、利用者にとっては、どんな魅力なのだろう? 踏切事故が無ければ、遅れたりすることも減る、というのは理解できる(そう言えば常磐線では遅れがよくあった)。
けれども、それが第一の魅力というほどのことではないように思った。だって、「踏切ゼロ」なら、地下鉄だってそうだし、他にもたくさんあるし…。ゼロでなくても踏切が極めて少ない山手線とかもある。
それを敢えて第一の魅力に掲げているTXは、まあ正直な会社なのかもしれない。