山村留学体験記&棚田復活!         あの山の向こう

横浜→長野へ山村留学した長男(中学3年間)と次男(小4-5)の記録と山留「その後」+山村の耕作放棄棚田の再生挑戦記♪

梅雨時の暇つぶし?

2011年06月22日 | 今日のJo(小6)語録
漢字メイト 2011年 07月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
マガジン・マガジン


漢字オタクのJo。

梅雨で外に出れないとゲームやらテレビやら・・・になりがちなので

「お勉強」ではない「お楽しみ」になればと

初めて買ってみた、漢字ナンクロ雑誌。


買ってみてわかったのですが、漢字パズルごとに景品が付いているんですね~

もちろん、正解者の中から抽選ですが。。。

知りませんでした~


Jo 「 かぁちゃん、 この景品の中で何が欲しい? 欲しいの選んでいいよ! 」

見れば、薄型テレビ、ジューサーミキサー、百貨店の商品券にブランドバッグ・・・

難易度が高いパズルには当然景品も高額品。。。。


俄然、やる気のJoです(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畔刈り | トップ | みらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のJo(小6)語録」カテゴリの最新記事