spin-off 80’s

東京福島に行きました⑤

5月8日

福島2日目

ホテルの和朝食

Pailriderはたいしたことないと言ってましたがホテルの朝食好きな彼女は勿論、自分も満足いく内容でした

 

 

この日は前日打ち合わせして希望した「鶴ヶ城」に

Pailriderがレンタカーを借りてくれて奥さんと一緒に来てくれました

 

途中SAで見つけたウルトランの像

これが後日「ゴリパラ」で取り上げられるとは…

彼女と2人でテレビを前に思わず『うぉ~!』と声が出ました

 

 

 

 

天守閣から望む山々にはびっしりと雪が残る

 

 

 

 

 

Pailriderからも言われましたが歴史に興味を持つおじさんになったようです(笑)

当初の予定をずらしてもらい食い入るように展示物を見て景色を見てと入場料分は楽しめたかなと

 

 

 

お昼もPailriderチョイスの「香寿庵」へ

冷たいなめこ蕎麦をオーダーしました

さっぱりして喉ごしもよく美味しかったですよ!

 

精算時にAirpayを使っていたので珍しいですねと声かけたところ

反応が遅い時があって苛々する時があるんですよ~と店員さんが言われてました

 

福島にもキャシュレス化の波が来ているのかと思いきや滞在中見たのはこの店だけでした

 

 

 

本日のメイン「植木屋」へ

むちゃお洒落な店内はレコードがびっしりと置いてありDJブースも

思わず店主らしき方に写真を撮っても良いですか?と聞いてOKいただきました

 

ここでは今日本で一番好きな日本酒の銘柄「豊久仁」の純米大吟醸を自分用と先輩用に2本購入

先輩はいつも色々お世話になっている先輩です(笑)

 

 

 

もう1か所ぐらい観光地行ければ良かったのですが福島県むちゃ広いですね

会津若松から福島市まで1時間30分ぐらい要してましたからね…

帰りのSAでもウルトラマンをパチリ!

 

 

そして旅の思い出がまたひとつ出来ました…(笑)

本当に申し訳ない…

 

 

 

福島最終日の夜は「かど福」

昨晩同様お酒も料理も美味しい店でした

雰囲気はこちらの方が好きかな

 

 

辛子味噌?コチュジャンではなかったのですが美味しくてかなり活用しました

 

 

ちょこちょことつまみましたが食べる自分と彼女に比べ

Pailriderと奥さんはあまり食べずに呑む専門に(笑)

 

 

「宮泉」

 

 

そして運命の出会いをした「泉川」(笑)

ここで呑んだ日本酒はどれも美味しかったですね

 

 

昨日に引き続き福島の現実を知る立て看板

連日報道されていたのに全く報道されないのでマイクロシーベルトという値にドキリとしました

 

 

Pailrider奥さんと彼女を帰して2件目へ

福島駅前にある居酒屋チェーン店

主に東日本にあるようです 

 

 

 東京でもそうでしたが「令和」ムードは福島でも

 

 

早速オーダーすると「でた!アサヒ」…(笑)

唯一嫌いな銘柄なんだよなぁ

 

2人で色々と話をしたが記憶はおぼろげ

Pailriderに至っては呂律が怪しくなりお会計を終えたのに店員を呼び再度お会計をしようとする始末(笑)


24時閉店後はPailriderの部屋で3次会

 全く会話内容は覚えていませんが、Pailriderがトイレでフィーバーしてお開きとなりました(笑)








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhund
そっか…
あの日「泉州」に出会えたのはレア中のレアだったんだなぁ…
それでも期待して待ってるよ(笑)

「藤むら」行ったんやな
Paleriderは隠れキッズやな!(笑)
Palerider
呑んでも呑まれるな
と思いながらも
美味しい酒だとね
ペースが・・守れません。

まぁ、Blogにもあるように
ショックなこともあったし(笑)

泉州、残念ながらみつかりません。
もう少し待ってください。
あってもプレミア価格なんですよ・・

あの『藤むら』行ったよ。
感想は福岡で言うよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事