見出し画像

spin-off 80’s

Sky's The Limit /RHYTHM HERITAGE

01. セイル・アウェイ
02. ハド・トゥ・フォール・イン・ラヴ
03. スキッピン
04. ランゲージ・オブ・ラヴ
05. 刑事スタスキー&ハッチのテーマ
06. ホールディン・アウト
07. ヘッジ・ホッグ
08. フロート・オン・バイ
09. スカイズ・ザ・リミット
10. S.W.A.T.のテーマ (日本盤のみのボーナス・トラック)
11. 刑事バレッタのテーマ (日本盤のみのボーナス・トラック)
12. ディスコファイド (日本盤のみのボーナス・トラック)
13. マイ・シェリー・アモール (日本盤のみのボーナス・トラック)

AOR系のアルバムって、恐らくガッカリするだろうけど、万が一を考えて購入するケースが多いような気がします。自分の場合、賭けに出るのはブラコン系で、アコースティックやロマハー系は、あまり賭けに出ません。RHYTHM HERITAGEは勿論、賭けの対象なので期待せずに購入しました。

さて、内容と言えば、AORというよりブラコン、それも、ディスコ色があるブラコンと言った表現がピッタリなようです。特に前半のボーカル曲は、ウォーターズがディスコっぽくなった感じで、かなり好きになりました。でも、ウォーターズもブラコンの方がしっくり来るので、カテゴリー分けが難しい内容かもしれません。あっ、ライトメロウって言葉もありますよね。それがピッタリかもしれません。

ところで、03って何処かで聴いた記憶があるのですが、誰か他の人が演っていたのでしょうか?それとも記憶違いかな?後、ボートラの10を聴くと、どうしても我々世代は、笑いが出てしまいますよね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブラコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事