spin-off 80’s

SONGS・David Foster

NHKの番組を見て。

ブレイクのきっかけとなった、「黙示録」が紹介されていましたが、これはFosterプロデュースの中でも、かなり嵌っており、僕が好きな〝ファンキー〟Fosterが如何なく発揮されています。

松田聖子をプロデュースしたアルバムは、「Citron」を聴いた事があります。なかなかAORしたアルバムで、Jay Graydon・David Fosterの曲もあります。

ナタリー・コールで2度目のグラミーを受賞。亡くなった人とのデュエットの先駆けとしても記憶に残ります。

そして、ホイットニーの、あのバカ売れした曲が紹介されました。オリジナルがドリー・パートンとはこの番組を見るまで知りませんでした。ドリーに一体幾らの印税が入ったのか興味深いです。

90年代に入ってからも輝かしい功績を残しているFosterですが、僕自身が好きな音は全て80年代までですので、予想どおりでしたが、番組としては物足りない内容でした。それでも、録画して見ようと思う辺り、Fosterのネーム・バリューは流石ですね。

In The Stone - Earth, Wind & Fire (1979)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AORな世界(この1曲)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事