競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

12エプソムCの写真

2012年06月10日 | 競馬写真
今日は東京競馬場に行ってきました。今日の東京競馬のメインレースは、G3エプソムCでした。

 

 

勝った馬はトーセンレーヴ。去年青葉賞→プリンシパルSを連闘し、ダービー出走権を得た馬です。その後OP特別を2勝しましたが、重賞制覇はこれが初めてでした。

私にとって今日の東京競馬のメインレースは他にありました。それは5Rの新馬戦。この新馬戦には我がPOG指名馬マイネルゼータと3頭のキャロット馬が出走しました。1番人気はキャロット馬クロムレック、マイネルゼータは4番人気。が、結果は… 6番人気トーセンレディが、真っ先にゴール板を駆け抜けました。


トーセンの島川氏は、今期新馬戦2勝目。エプソムCを勝ったトーセンレーヴも島川氏の馬です。POGと言えば、金子馬に近藤馬、それにかつてのフサイチ(関口氏)が御三家と言われてましたが、どうやら金子馬に近藤馬、そして島川馬が新たな御三家となったようですね。ああ、馬三郎でもトーセンパワフルを指名しときゃよかった…
ちなみに、トーセンレディはブリーズアップセールで売買された馬。つまり、馬主だったらだれでも買えた馬です。それを落としたんだから、島川氏(の取り巻き)の選馬眼は金子氏以上なのかもしれませんね。

今日東京競馬場で気になったことがありました。今日堀師の馬は4頭出走してましたが、福永騎手が乗った馬は1頭のみ。はて、福永騎手が関東にいるときは、堀師は必ずと言っていいほど彼を乗せてた記憶がありますが? しかし、今日は1/4頭のみ。ちなみに、残る3頭すべて、前走福永騎手が乗ってました。先週安田記念が終わったあと、堀師に関して何か一悶着があったようですが、それが原因で制裁を受けてるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿