競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

印象に残ってる高校野球の試合は?

2016年08月03日 | 散文
平成10年PL学園対横浜高校ですね。あのときの私は最初に入った会社を辞め、ちょっと腐ってた時期。それゆえ、ずーっとテレビで見てました(今も似たようなものですが)。
横浜高校の松坂投手は超高校級と言っても過言ではないほどのエース。それに対しPL学園の打線も超高校級。そのせいか試合はずーっとシーソーゲーム。延長に入りそれでも結果が出ず、ようやく17回表に横浜高校が2点取って逃げ切りました。
この試合で松坂投手は250球投げたようです。そのせいか次の試合では松坂投手は投げませんでしたが※、その次の試合、決勝戦では1回から投げてノーヒットノーラン。まさに松坂投手はスーパースターでした。

が、その松坂投手は今やソフトバンクホークスのお荷物。一軍にも上がれない体たらく。昔の松坂投手を知ってる私からすれば、もう辞めれば、て感じです。

※準決勝で松坂投手はリリーフで投げたそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿