競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

次期POGの注目馬は…

2009年05月12日 | POG09-10
次期POGの指名候補馬が定まってきました。

私が今もっとも注目してる馬はラフィフンのマイネテレジア。父ロージズインメイ×母マイネヌーヴェルの女の子です。
ラフィアンの走る馬は、取り巻きが吹きまくるので、楽に分かります。マイネルレコルトもマイネルチャールズも吹きまくってたので指名しました。マイネテレジアも回りが吹きまくってるようです。注目しましょう!

もう1つ気になる馬がいます。こちらも一口馬主の馬。東京サラブレッドクラブのレッドアクセル。父ブライアンズタイム×母スイートオーキッドの男の子です。
東京サラブレッドクラブと言えば、桜花賞2着レッドデザイアとNHKマイルC2着レッドスパーダを擁してる、今絶好調の一口馬主クラブ。レッドアクセルも走る匂いがプンプン漂ってます。
実は当馬は、かなり前から気になってました。一時期当クラブに入って本気に出資しようかと思ったくらいの馬です。金銭的に苦しいのでリアル一口は断念しましたが、POGでの指名は真っ先に考えてます。

さて、次期POGの目玉と言えば、なんと言ってもアーデルハイトでしょう。アドマイヤジャパン・アドマイヤオーラ・ブエナビスタの妹です。これほど安定してる兄弟姉妹は珍しいと思ってます。これは指名すべきでしょう。

とゆーわけで、すでに3頭の指名候補馬が決まってます。残りは赤本・青本を読んでからとしましょう。そー言えば、来週火曜日、東スポがPOG特集号を刊行するようです。これもいい参考書となりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿