競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

青葉賞の写真とプルメリアスター

2015年05月02日 | 競馬写真
今日は東京競馬場に行ってきました。今日の東京競馬のメインレースは、G2テレビ東京杯青葉賞でした。

 

 

今年の青葉賞優勝馬はレーヴミストラルでした。この馬と2着馬タンタアレグリアがダービーに出走できます。以前は3着馬まで優先出走権が与えられてましたが、ダービーの権威を高めるためか、今は2着までにしか与えられません。ダービーはさらに狭き門となりました。
今回の青葉賞の結果を見てみると、あることに気づきます。勝ち馬の馬番は8。実は7着までの馬はすべて馬番8より内側。逆に13着以下はすべて2桁馬番。これは偶然か、それとも今の東京の芝コースはインコース有利なのか? もし後者だとすると、ヴィクトリアマイルに出走する我が一口愛馬ディアデラマドレには不利になります。ディアデルレイは追い込み馬なので大外を追い込む可能性があるからです。
ま、8レースは大外17番の馬が2着に来てたし、5レースでは大外18番の馬が優勝してます。これは考えすぎかもしれませんね。

明日は天皇賞です。本当は今日馬券を買っておいて明日はテレビ観戦するつもりでしたが、明日東京競馬場に行かないといけない理由ができました。我が一口愛馬プルメリアスターが出走することになったのです。メインレーススイートピーステークスにも登録してましたが、1800mは長いらしく、第6レース芝1400mに出走してきました。
実は明日お施主さんとの仕事の打ち合わせがあります。朝9時を予定してます。明日の第6レースは昼12時45分。まあ、それまでには打ち合わせは終わると思います。だいたい明日の打ち合わせは、我が人生を左右する打ち合わせ。先日我が会社(正確には私と密に関係してる会社)は5月31日で解散すると書きましたが、この仕事が決まると7月末までは会社が存続できそうです。だから明日はがんばって仕事をゲットしてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿