競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

なにわ130あ526 このクルマ、超凶暴です

2016年08月07日 | 散文
今日ドライブしてるとき、かなりアタマに来ることがありました。

国道1号線原宿付近の下り車線を走ってるときのことです。私は追い越し車線を走ってたのですが、走行車線をサイドバイサイドで走ってたトラックがいきなり方向指示器を出して、幅寄せしてきたのです。私は危ないと思いクラクションを鳴らしました。最初は「プップー」て感じでしたが、それでもトラックは幅寄せしてきます。焦った私はクラクションを鳴らし放しにしますが、それでもトラックは幅寄せしてきます。私は思いっきり急ブレーキ。なんとかトラックを交わすことができました。
かなり危ない行為です。私はクルマが渋滞で止まると同時にそのトラックを写真に収めました。これです!



なにわナンバー。関東ではなにわナンバーは893御用達ていうのがセオリーですが、この運転手も裏社会の人間のようです。でも、「鎌倉」て文字もありますねぇ。鎌倉トーハイ運送。会社の名前を背負ってるトラックでこんな無法な運転をするとは、いい根性です。

ちなみに、この通りをこのまま走って行くと、左車線はそのまま国道1号線(藤沢バイパス)に、右車線は藤沢橋方面となります。その分岐点が見えてきました。すると、なんとこのトラックはまた方向指示器を出すと同時に左車線に寄って行ったのです。そこにはサイドバイサイドで別のクルマが走ってたのですが、そのクルマも急ブレーキを踏んでました。このトラックの運転手、かなり危ない人物のようです。

私が藤沢橋方面に、なにわナンバーが国道1号線に入ったとき、私は一瞬そのトラックの運転席を見たのですが、その男も私をにらんでました。いわゆるガンを飛ばすってやつでした。こいつ、カメラで撮影しておけばよかったなあ。まぁ、そのときは走行中でしたからね。それは道交法上ムリだったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿