FACE OFF

毎日がスタート

栃木旅行1日目

2022年07月23日 23時12分08秒 | 国内旅行
有休を取って4年ぶりにキャンプに行ってきました、って予定でしたが週間予報が雨予報なのでキャンセルし、
近場で適当に宿を確保してノープラン旅行に変更。

で、今回は那須と宇都宮に行くことにしました。
仮予定を組んで出発ですが、道中に息子のリクエストを聞き、まずは那須サファリパークへ。初めての場所。

何度か行ったことのある富士サファリパークと違って、ここはとにかく動物が車に寄ってくるわ来るわ。。。車からの給餌に慣れているんだと思う。
世間一般ではだいぶ車高の高い部類に入る我が愛車ですが、それでもライオンのゾーンは恐怖しかなく。
近づいたら、寝床?から降りてきて車に大接近して来るもんだから運転席から写真など撮影する余裕なしw 。。。今までの経験上、いつも猛獣ってだいたい寝てるか、じっと座ってるだけなので。
後部座席のカミさんが騒ぎつつ辛うじて数枚を撮影しただけで即通過。。。窓ガラスなんて余裕で割りそうだし。


あとはキリンだのゾウだのと楽しいひと時でしたが。。。




さすがにゾウさんも危険と言えば危険ですが、ラオス?タイ?の、ガチのゾウ使いさんがゾウに乗っていたので安心して大接近。


恐怖しかないライオンゾーン以外は、動物に大接近できて滅多にできない体験に家族も喜んでもらえて良かった良かった。
お陰で車の窓は動物のヨダレだらけになったのと、運転席ドアに少しの傷を頂きましたが。。。泣

気を撮り直し、次のリクエストでトリックアートに。
いろんな旅行でトリックアートに行きましたが、いつ行っても楽しい所だなーと。






そうこうしているうちにもう夕方の4時。那須は観光施設が多くて退屈しないですね。
戦争博物館とクラシックカー博物館は家族の支持を頂けず今回も素通りでした。

宇都宮へのんびり戻り、有名店の餃子に舌鼓を打つ。


焼2人前、水1人前、揚半人前と1人で3.5人前も食べたので、餃子は当分もういい、ってくらい満喫。
美味しい夕食に家族も喜んでくれたので一安心。

ノープラン旅行でしたが、観光も食事も充実した初日なのでした。

夜は大雨だったので、キャンプは中止で大正解だったようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  闖入者の末路2 | トップ | 栃木旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事